ランボルギーニは2020年のコミットメントに向けて

スクアドラ・コルセのボス、ジョルジオ・サンナ氏が示唆したように、ランボルギーニは2020年にインターコンチネンタルGTチャレンジに正式に参戦するはずだ。 FFFレーシングチームはサンタガタ・ボロネーゼの橋頭堡を担うべきだ。

公開 30/07/2019 à 15:00

ピエールタッセル

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ランボルギーニは2020年のコミットメントに向けて

主要メーカーのほとんどが存在する場合、 GT3 すぐにインターコンチネンタル GT チャレンジに目を向けました。 SRO モータースポーツ、ランキングにはまだ公式のコミットメントがありませんでした。 ランボルギーニ スクアドラ コルシカ。

が率いる団体 ジョルジオ・サンナ 来シーズンはこの不足を改善し、アウディ、BMW、 メルセデス, ポルシェ、ベントレー、ホンダ、日産、または フェラーリ.

「インディアナポリスの到着により、スケジュールは非常に興味深いものになります。 イタリア当局者は試合の傍らでこうコメントした。 24時間スパ. 私たちは世界的な顧客競争部門であり、もちろん世界的なブランドです。

私たちはあらゆる面でプログラムを一歩ずつ進化させたいと考えていました。 今までは、それに取り組む適切な時期ではありませんでした。 IGTC、適切なチーム、適切なドライバー、適切なスキルを備えています。 »

このプログラムには、アンドレア カルダレッリの FFF レーシング チームの存在も含まれるはずです。 ブランパン GT シリーズの No.3 ウラカン GT563 Evo のボスドライバーは、ジョルジオ サンナと同じように野心を隠しません。

「今日、私たちはFFFレーシングや他のチームとともにこれに取り組んでいます。 サンナが説明する。 ランボルギーニは2020年にグリッドに立つことになるが、来年はプロカーでグリッドに立つことになると思う。 FFFレーシングは非常に興味を持っています。 »

「これは常に私たちの目標でした、 カルダレッリは自分の役割を果たします。 チームとして、これは来年実現したいことです。 ランボルギーニはメーカーとして、このような選手権に代表を持たなければなりません。 したがって、ブランドにとって、IGTC に参加することは理にかなっています。 »

ジョルジオ・サンナは、各ラウンドで地元の顧客チームに依存する可能性を排除していない。来年XNUMX月の鈴鹿ではJLOCと同様に、ブランパンGTシリーズのFFFレーシングに所属するカルダレッリ、マペリ、リンドのトリオに頼ることができるだろう。 耐久性 カップ。

FFFレーシングのプログラムは、サンタガタ・ボロネーゼ近郊のヨーロッパに拠点を置くこの団体にとってまだ何も決まっていないとしても、GTワールドチャレンジと並行して争われるべきである。

ジョルジオ・サンナも、2020年のGTワールドチャレンジ・ヨーロッパのプロカテゴリーにXNUMX番目のチームが参加する可能性があることを示唆した。オフシーズンにレクサスからランボルギーニに移籍したエミル・フレイ・レーシングがポールポジションを獲得し、すでに有力なチームを強化しているようだGRTとFFFレーシングによって結成されました。

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