チーム・ルマンと富士での大島・山下コンビにとって完璧な動き

レクサスは富士500マイルで、無力化前にタイムリーなストップを決めた大島・山下のチーム・ルマン、LC 500 n°6の勝利により王座を維持した。

公開 04/08/2019 à 11:56

ピエールタッセル

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チーム・ルマンと富士での大島・山下コンビにとって完璧な動き

長い間、この富士500マイルは日産にとって有利に働くように見えた。 No.500 GT-R GT23 – ロニー・クインタレッリと松田次生のチーム・ニスモ、そしてNo.3 – NDDP Racing with B-Max / フレデリック・マコヴィッキ – 平手晃平がレース序盤を独占し、その後シナリオが変わりました。さらに悪いことに、レクサスとチーム・ルマンに有利です。

まず第一に、レクサスn°19 – チームバンドーによってスピンに追い込まれたのはフレデリック・マコワイツキでした。レクサスn°38 – ZENT Cerumoのリタイアに伴う再スタートの直後、ナットのトラブルにより被害者となりました。車輪。

その後、23号車ニッサンが中島関口のトムズ・チーム・アット・中島の36号車レクサスをリードするが、ヤン・マーデンボローの24号車近藤レーシング・ニッサンがエンジントラブルでストップしたことで新たな無力化が起こる。ピットレーン。

レースの勝敗を左右する出来事が起きた。 レクサス LC 500 n°6 – 大嶋和也と山下健太のチーム・ルマン セーフティカー規制下でピットレーンが閉鎖される前にピットレーンに飛び込むことに成功した。

チームにとって有益な決断であり、レースが再開されると、チームは競争相手に対して確固たるリードを築き、そのリードは決して取り戻すことはできません。 こうしてレクサスは、昨年のトムズでのチームの勝利に続き、この500マイルイベントでXNUMX年連続の成功を収めた。

タイでのブリーラムの成功に続き、6号車の大幅なウエイトハンデにもかかわらず、大島と山下のタンデムにとっては今年XNUMX年連続の優勝でもある。

表彰台にはNo.1 ホンダ NSX-GT – ジェンソン・バトンと山本尚貴組チーム国光組とNo. 500 日産 GT-R GT23 – クインタレッリ組チーム・ニスモ – 松田組が入った。

GT300ではランボルギーニがNo.3 ウラカン GT87 Evo~JLOCデ・コウト~高橋~藤波組で今年初優勝を飾った。

富士 500 マイル イベントの完全なレポートは、『AUTO』誌 2228 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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