明らかに、ローマで開催されたFIAモータースポーツゲームズのGTレースは、ヴァレルンガで行われた今週末の雨から逃れられなかった。 このような状況の中、笹原右京と浜口宏のランボルギーニ・ウラカン GT3を擁する日本は、このカテゴリーの最終イベントを独占し、今週日曜日の予選レース2に続きXNUMX度目の成功を収めた。
これは浜口にとって新たなタイトルでもあり、すでにFFFレーシングのGTワールドチャレンジヨーロッパでプロアマタイトルを獲得しており、今週末はアンドレア・カルダレッリのチームがNo.3ウラカンGT519を走らせている。
アンジェイ・レヴァンドフスキとアルトゥール・ヤノシュ組のポーランドとのレース序盤、日本勢はレース開始直後にアドバンテージを奪い、レース指示によりウェットと宣言されたコースでポールポジションからスタートした。 スイスやイタリアでさえスリックタイヤでのスタートを妨げない状況だった。
さらに後方では、ザイド・アシュカニ(クウェート)が定期的に紫色のセクターを点灯させてリーダーよりも速く曲がっており、ロシアやベラルーシが模倣した同国製のスリックタイヤへのレース開始時の切り替えが正しいことを証明している。
イタリア人の乗車は中断されました
スリックタイヤでスタートした後、レース開始時に5番手だったジャンルカ・ローダ・シニアは、アルバロ・ロベラのスペインのランボルギーニ・ウラカンGT3と接触し、いくつかのポジションを落とした。 しかし、そのパイロットは、 フェラーリ イタリアの 488 GT3 はすぐに勢いを取り戻し、浜口から 14 インチ後方の 5 位につけていますが、時にはトップよりも XNUMX インチ速く進むこともあります。
しかし、ロダ・シニアはゴールまで41分を少し超えたところでミスをし、タイヤウォールに衝突した。 このイタリア人選手は、ヴァレルンガで雨が再び降り出し、ロシアやクウェートのスリック選手とのポーカー ゲームが台無しになってしまうと、ピットに戻るためだけに出発することになる。
日本の勝利
ポルトガルと中国が可能な限り停止を遅らせた結果、順位表では日本がポルトガルとポーランドを抑えて最前線に立つ一方、タイはコースアウト後に優勝争いから脱落し、このインシデントによりセーフティカーが導入された。
グリーンフラッグ時点では笹原右京がトップを維持していたが、さらに後方ではニコ・ヴェルドンク(ベルギー)とシュテフェン・ゲーリグ(ドイツ)の接触により、ドイツの911 GT3 Rがグラベルトラップに陥った。 同時に雨脚も強まり、再びコース上にセーフティカーが出動した。
天候状況を考慮するとレースは再開されないため、無力化が決定的であることが判明し、日本はブレントンとスティーブンのポーランドとオーストラリアを抑えて勝利した グローブ, promue 3e après la pénalité infligée à la Belgique pour le contact avec la ポルシェ ドイツ人。
フランスは表彰台のふもとで失敗したが、ジャン=リュック・ボーベリックとジム・プラのコンビにとっては少し残念だったが、後者は緑旗の下でレース終了時には間違いなくもっと上を目指していたはずだったからだ。 中国(Yaqi Zhang – Kan Zang)がトップ5に入った。
GT: 以上 – レースはセーフティカー先導で終了、日本がGTカップ金メダルを獲得
非常に雨の多いヴァレルンガでポーランドが銀メダル、オーストラリアが銅メダルを獲得した。
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— FIA モータースポーツ ゲーム (@fiamgames) 2019 年 11 月 3 日
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