WTCRが鈴鹿のショートバージョン「東コース」に復活

WTCRは時間がないため、鈴鹿サーキットのロングバージョンでは走行しない。 この機会に、二輪車専用のフォームバリアはFIAバリアに置き換えられます。

公開 19/09/2019 à 09:57

メディ・カサウラン

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WTCRが鈴鹿のショートバージョン「東コース」に復活

 130Rやスプーンなどの鈴鹿サーキット(日本)の伝説的なコーナーは、2019年のワールドツーリングカーカップ(WTCR)では取り組まれない。日本大会はジェットコースターの「イーストコース」サーキットで開催される。 、つまり、セナの有名なSがある鈴鹿のセクター1です。

この 2,243 km バージョンは、すでに世界ツーリングカー選手権 (WTCC) の会場として使用されていました。 と2011 2013間。 この決定は、サーキットの責任者、イベントプロモーター、チャンピオンシッププロモーターであるユーロスポーツ・イベントズによって安全上の理由から下されたものである。

 

 

なるほど、鈴鹿のロングバージョンには、 フォームプロテクション バイク競技会を主催するため。 これらすべての障壁を取り除く時間はありません WTCR に間に合うように国際自動車連盟 (FIM) によって容認されており、国際自動車連盟 (FIA) の安全規定に従っています。 

このタイミングが厳しいため、最初のセクターの発泡バリアのみが除去されます。 「安全は常に最優先です。 ユーロスポーツ・イベントのボス、フランソワ・リベイロ氏はこう説明する。 「東コース」を使用すると、XNUMXkmにわたって関門を変更することができるため、通常通り日本レースが開催されます。 »

En conséquence, les Course 1 et 2 se dérouleront sur 24 tours, tandis que la Course 3 durera 28 boucles. Cela n’a pas fait sourire Nicky Catsburg (ヒュンダイ), 疑わしいスマイリーで反応した人 彼のTwitterアカウントで。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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