Cupra は、競技用の電動ツーリングカーに初めて足を踏み入れました。 キュプラとレーサー。 この技術の開発に自分の経験をすべて活かせる最先端のパイロットを見つけることが残されていました。
セアトとそのキュプラ部門は最終的に、 マティアス・エクストローム、長年アウディスポーツドライバーを務めている DTM その後、世界RXに出場(ドイツツーリングでXNUMXつのタイトル、世界RX選手権でXNUMXつのタイトルを獲得) ラリークロス).
したがって、スウェーデン人はフォルクスワーゲン グループの大家族に残ります(シートは 90 年代以降 VW に統合されました)。 彼は、この e-Racer および今後の他の電動レーシング カーの開発を担当することになります。
「Cupra の会員になることは私にとって自然な次のステップです。 エクストローム氏は説明する。 レースの世界に専念してあらゆる燃焼エンジン形式を探求してきたキャリアを経て、私は創設以来このセグメントの先駆者であったCUPRAで電気レースに移行したいと考えていました。 »
La Cupra e-Racer sera l’une des vedettes du salon de Francfort en septembre, où ヒュンダイ devrait également dévoiler 彼の電動バージョンにおける TCR のビジョン。 2020年にはチャンピオンシップも日の目を見るはずだ。
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