モータースポーツへの取り組みが意味する真剣さは、偶然と韻を踏むものではありません。 しかし、2019年のワールドツーリングカーカップ(WTCR)でのティアゴ・モンテイロ(ホンダ)の軌跡には、幸せな状況のすべてが含まれていました。
ビラ・レアルのサポーターの前で勝利 2017月、ポルトガル人選手は鈴鹿(日本)で初のWTCRポールポジションを獲得し、XNUMX年間の身体リハビリテーションを経て復帰した。 KCMGチームのドライバーは、XNUMX年XNUMX月のプライベートテスト中に事故を起こし、長期休暇を取っていた。
元パイロットは、 1式 そのため、予選1では豪雨に見舞われた。 「とてもとても幸せですと彼は叫んだ。 私たちは補償システムによって重量が重くなった車を持っています(編集値60kg)。 しかし、雨が私たちを助けてくれました。 私はこのおとぎ話が大好きです。 »
満面の笑み、ティアゴ・モンテイロもレース3でダブル世界チャンピオンに次ぐXNUMX位からスタートします ラリークロス (World RX)、ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)。 WTCRでの学習シーズンで総合15位に過ぎなかったスウェーデン人は、乾燥した日本のコースを理想的に操った。
タイトル争いでは、一般部門トップのノルベルト・ミケリス(ヒュンダイ) 正しい操作が実行されました。 Q10で2位にランクされているハンガリー人選手は、リバースグリッド原則により、レース2ではポールポジションからスタートすることになる。
彼の最も近いライバルであるエステバン・ゲリエリ(ホンダ)は、Q2で左フロントを損傷するというひどい目に遭った。 アルゼンチン人にとって幸運なことに、彼のシビック タイプ R は堅調で、最終 Q3 に進出しました。
予選1ですでに3位だった元チャンピオンシップリーダーは、QXNUMXでXNUMX番目のベストタイムを記録し、家具を救うだけではありませんでした。 ノルベルト・ミケリスにXNUMXポイントを取り戻すには十分で、その差はXNUMXポイントに縮まった。
寧波(中国)での完璧な週末のおかげで戴冠式の候補者となった、 イヴァン・ミュラー (Lynk & Co) は週末を妥協した。 世界タイトル記録保持者(4回)は振るわなかった。 予選1でハイドロプレーニング現象に巻き込まれ、アルザス人選手はタイヤウォールに激しく衝突し、赤旗が提示され、ベストタイムが取り消された。
レース27は1位に敗退、 フランス人選手は二次予選で追い上げを試みたが成功しなかった。 Lynk & Co 03 は、 17回目。
この日の最高のフランス代表はジャンカール・ベルネイ(アウディ)だ。 しかし、2017年のTCRインターナショナルシリーズチャンピオンは、今週金曜日に12回目と14回目を記録しただけだ。 ヤン・エアラッハー (Lynk & Co) とオーレリアン・パニス (クプラ) も順位表の後半にいます。
レース1は26月8日土曜日、フランス時間午前XNUMX時にスタートする。
WTCR鈴鹿2019予選1結果:
WTCR鈴鹿2019予選2、3結果:
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