デイトナ500は悪天候により主催者が2001時間以上イベントを中断せざるを得なかったため、主に夜間に争われた。 レースのかなりのクォーターをリードした後、デイル・アーンハート・ジュニア(ヘンドリック・モータースポーツ)は、XNUMX年に父親が命を落としたこの伝説的なレースでXNUMX度目の優勝を果たした。すでにチェイスへの出場がほぼ確実視されていたヘンドリック・ドライバーは、最高のリスタートを切った。緑と白のチェッカーフラッグが流れる中、昨年のマイアミ・ホームステッドから続く連勝を目前に控えていたデニー・ハムリン(ジョー・ギブス・レーシング)の前でついに勝利を収めた。
ブラッド・ケセロウスキー(チーム・ペンスキー)がXNUMX位に入り、他のXNUMX台のヘンドリック・シボレー勢がトップXNUMXに入ったジェフ・ゴードンとジミー・ジョンソンに続いた。 リッキー・ステンハウス・ジュニア(ローシュ・フェンウェイ・レーシング)がマット・ケンセス(ジョー・ギブス・レーシング)を抑えて6番手となった。 ポールシッターのオースティン・ディロン(リチャード・チルドレス・レーシング)はXNUMX位でフィニッシュし、プロトン内でいくつかの事故を起こしたにもかかわらず、昨年のダニカ・パトリックと同じ成績を収めた。 グレッグ・ビッフル(ローシュ・フェンウェイ・レーシング)とケイシー・ミアーズ(ジャーメイン・レーシング)がトップXNUMX入りを果たした。
AUTOhebdo の 500 号でデイトナ 1949 のレポートをご覧ください。デジタル版は午後 22 時からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
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