NASCAR – トニー・スチュワートが 2016 年末に引退を表明

トニー・スチュワートは2016年末にシリーズからの撤退を正式に表明し、14年にはクリント・ボウヤーが2017号車シボレーのシートに就くことになる。

公開 30/09/2015 à 19:38

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

NASCAR – トニー・スチュワートが 2016 年末に引退を表明

アメリカのマスコミが数日間ほのめかしていたことが、今週水曜日に確認された。 ノースカロライナ州カナポリスのスチュワート社屋で行われた記者会見中、ハース レース中、そしてジーン・ハースの存在下で、 トニー・スチュワートは、2016年がドライバーとしての最後のシーズンになると発表した。 ナスカー.

「来年はスプリントカップシリーズでの最後の出場となるが、その決断は100%私が決める。 2002年、2005年、2011年のトリプルチャンピオンについて説明します。 慎重に考えたので、何か違うことをする時期がいつ来るかはわかります。 »

44 歳、NASCAR のプレミア シリーズで 48 レースで優勝したトニー スチュワートは、以前は IndyCar, 前年にインディアナポリス1997のルーキーに指名された後、500年にタイトルを獲得しました。 2011年の最後の戴冠以来、「スモーク」は2013年に足を骨折し、XNUMX回のレースを欠場するなど複雑な時期を過ごした。 昨年、ワトキンス・グレン(ニューヨーク州)近くのカナンデイグア・モータースポーツ・パークで行われたスプリントカーレース中にも、スチュワートが巻き込まれる事故が起きた。 ケビン・ウォード・ジュニアの命が奪われた。.

スチュワート・ハース・レーシングは、後任の名前をすぐに正式に発表した。 クリント・ボワイヤー。 マイケル・ウォルトリップ・レーシングが所属するチームは、2016年にフルタイムでの参戦を終了するが、ボウヤーは2017年にチームを引き継ぐことになる。

「今日は素晴らしいチャンスであり、14年に2017号車をドライブできることを誇りに思います。トニーと私はレースに対する同じ情熱を共有しています。 それは大きな挑戦となるだろう。 » ボウヤーの2016年シーズン計画が発表される予定 「週の後半に」 ドライバーによると、誰がHscott Motorsportsのために進化する可能性があるか ESPNによると.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く