シーズン最後の400マイルの結果は不透明だった。 レース開始時に39番手からスタートしたデニー・ハムリン(ジョー・ギブス・レーシング)は、レースの先頭に戻るために努力しなければならなかった。 カール・エドワーズ(ルーシュ・フェンウェイ・レーシング)がすぐにコントロールを奪った場合(ルーシュ・フェンウェイ・レーシングはこのサーキットでは驚くほど効率的だ)、ジミー・ジョンソンが先頭に立ち、ケビン・ハーヴィック(リチャード・チルドレス・レーシング)が間にいた。
Des trois prétendants au titre, Denny Hamlin est le premier à se retrouver en difficulté. Le pilote トヨタ a subi une touchette de Greg Biffle (Roush Fenway Racing) le faisant partir en glissade dans l?herbe. Si la Toyota n°11 n?est que peu endommagée, cet incident aura perturbé la course du pilote de la Joe Gibbs Racing.
ジミー・ジョンソン(後任)のメカニック(ヘンドリック・モータースポーツはこのサーキットで一度も勝ったことがない)は、この最終イベント中、熱狂しているように見えた。 しかし、シボレーはコース上で好パフォーマンスを示し、#48 ドライバーが追いつき、デニー・ハムリンから十分な距離を保つことができました。 ケビン・ハーヴィックはリーダーとのペースを保とうとしましたが、ジョンソンの好位置により、29号車のドライバーはプレッシャーをかけることができませんでした。 リチャード・チルドレス・レーシングのドライバーは、ジミー・ジョンソンと並んで3位に終わるだろう。
レース最後のイエローフラッグが提示されたとき、デニー・ハムリンが先頭集団に戻った。 しかし、チームのクルーチーフであるマイク・フォードはドライバーにピットに戻るには遅すぎると警告した。 トヨタはコース上に残り、レース最終周でグリーンフラッグの下で給油しなければならなかったが、ジミー・ジョンソンがXNUMX位を獲得し、カール・エドワーズに次ぐXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX年連続の優勝を果たした。
« 状況が役割を果たした », の XNUMX 回のチャンピオンを宣言しました。 ナスカー、デニー・ハムリンを39ポイント、ケビン・ハーヴィックを31ポイントリードしています。 「 今年はレベルが非常に高かったでしょう。 私たちは過去XNUMXシーズンよりも強かった。 もしかしたらXNUMX人全員かも知れません。 ただ誇りに思っています。 »
副チャンピオンとしては、先週戦略上のミスで失ったチャンピオンシップの敗北を受け入れることしかできない。 「 ただがっかりしました 」と14位に終わったデニー・ハムリンはコメントした。 「 前回のレースでのストップを今になって悔やむことができました。 今日は難しいレースだったので、もう少し運が必要だった。 今年は#48が負ける可能性もあっただけに、なおさら残念だ。 2011年に集中するしかない。 »
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