デイトナ:マクマリーがトップ

ジェイミー・マクマレーが素晴らしいホールドアップのおかげでデイトナ500で優勝し、残りXNUMX周でリードを奪いました。

公開 15/02/2010 à 12:17

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デイトナ:マクマリーがトップ

最終距離500マイルのデイトナ520は、フェリックス・サバテス率いるアーンハルト・ガナッシ・レーシングのドライバー、ジェイミー・マクマリーが優勝した。 しかし、シーズンで最も重要なレースの判定を知るまでには、長い間待たなければならなかった。 ナスカー。 問題は築31年が経過したコーティングにあり、最近フロリダリングに降った豪雨の影響を受けた。 クリント・ボウヤーを先頭にコースを120周した後、ターン50で路面に長さ約2センチの穴が現れ、主催者が赤旗を振った。 長い、とても長い待ち時間の後、パイロットたちはポットホールの応急修理を終えて再開することができた。

1 時間 40 分の停止の後、スプリント カップ シリーズのプロトンはコースに戻り、レースは頻繁にリーダーが交代しました。 道路に穴が再び開いたため、レースが再び中止されなければならなかったとき、ケビン・ハーヴィックが先頭に立っていました。 45分間の停止の後、ドライバーたちは最終的に500マイルのレースを完走することを目指して再び出発した。 200周が近づくと黄旗が出たため、主催者はデイトナ500が無力化体制で終了しないようにレースの終了を延期した。

グレッグ・ビッフルはゴールまで数分で、自分が勝つのに最適な位置にいると考えたが、ケビン・ハーヴィックがリードした。 リチャード・チルドレス・レーシングのドライバーは、バドワイザー銃撃戦での勝利から 500 週間後、デイトナ 1 での初勝利から 208 年後に、フロリダのリングのボスとしての地位を確立しました。しかし、カール・エドワーズによってペースが落ち、このカリフォルニア人選手は、フィニッシュまでXNUMX周というところで、外側レーンの先頭ドライバー、ジェイミー・マクマレーに首位を譲らなければならなかった。 マクマレーはその後、クリント・ボウヤーとデイル・アーンハート・ジュニアの復帰に抵抗しなければならなくなる前に、ポジションを守るためにイン側に移動した。したがって、アクション満載のこのレースのXNUMX周の終わりに優勝したのは、No.XNUMXシボレーのドライバーだった。タラデガ・サーキットでの勝利からXNUMXか月後、このレースではスーパー・オーバルでXNUMX度目の優勝を果たした。 「 何てことだ !とレース後、ジェイミー・マクマレーは叫んだ。 デイトナ 500 で優勝したなんて信じられません。夢のようです。 それは非現実的です。 »

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