グレッグ・ビッフルがポコノレースで優勝

ラウシュ・フェンウェイ・レーシングのドライバーがフォードに今季初勝利をもたらした。 中断がちりばめられたレースの後、16号車フォード フュージョンが最初にゴールラインを通過した。

公開 02/08/2010 à 16:23

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グレッグ・ビッフルがポコノレースで優勝

レースはペンシルバニア州ポコノのトライオーバルで争われた。 このように、三角形レイアウトの特殊な性質により、速度が非常に速い 40 つの重要なターンが提供されます。 サーキットに雨が降ったため、トニー・スチュワートはXNUMX分遅れでスタートしたが、ポールポジションからスタートする特権に恵まれた。

各車がスタートすると、ギャップは急速に広がり、ペンシルベニア・トライアングルで行われるスムーズなレースです。 いくつかの黄旗(コース上の破片のため)により競争は再開され、特にジミー・ジョンソン(ヘンドリック・モータースポーツ)の48号車シボレー・インパラとファン・パブロ・モントーヤ(アーンハルト・ガナッシ・レーシング)の42号車が先頭に立った。シーン。

物事が生きてくるには、165周目まで待たなければなりません。 カート・ブッシュ(ペンスキー・レーシング)の2号車ダッジ・チャージャーがクリント・ボウヤー(リチャード・チルドレス・レーシング)の33号車シボレーとバトルしている一方で、ジミー・ジョンソンはカート・ブッシュにバンプドラフトを試みる。 しかし、彼は後者を壁に衝突させ、その衝撃で彼のシボレーはコースの左右に飛ばされました。 後方ではエリオット・サドラー(リチャード・ペティ・モータースポーツ)が事故を避けようとしてセーフティーレールに正面衝突し、エンジンをオーバルの舗装路に残した。 事故が印象的なものであれば、巻き込まれたパイロットは損傷なく脱出しました。

この事故により25度目の赤旗が出され、雨は再び降り続いた。 再スタートは最後のXNUMX周で行われます。 先週末、クルーチーフのブライアン・パティの誤った戦略により勝利の可能性を失ったファン-パブロ・モントーヤは、残りのペロトンがほんの少しだけ補給する一方で、最後の給油所でタイヤXNUMX本を交換するという悪い選択を再び経験した。新しいタイヤXNUMX本。

プロトンの中で目立つのはグレッグ・ビッフルであり、すぐに彼の追跡者であるトニー・スチュワート(スチュワート-ハース レーシング)、カール・エドワーズ(ローシュ・フェンウェイ・レーシング)、チャンピオンシップリーダーのケビン・ハーヴィック(リチャード・チルドレス・レーシング)、クリント・ボウヤーの順でゴールラインを通過した。 チャンピオンシップの頂点に立つ男は好成績を収め、ランキングでのリードを確固たるものにした。 クリント・ボウヤーは、シーズン終了までチェイスに残る手段を自らに与えている。

エリオット・サドラーとカート・ブッシュの事故の後、77回目の赤旗が提示され、このレースはほぼ終了となったことに注意してください。 ほとんどの車が給油を終えた後、停止しなかった先頭ドライバーはXNUMX号車ペンスキー・レーシング・ダッジ・チャージャーのサム・ホーニッシュ・ジュニアで、レースが停止していなければ完璧なホールドを保っていたはずだが、リスタートはしなかった。

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