ハムリンが勝ち、ジョンソンが勝つ

マーティンズビルのレースではデニー・ハムリンが優勝したが、正しいことをしたのはジミー・ジョンソンだった。 XNUMX位に終わったことで、リーダーはリードを確固たるものにした。

公開 26/10/2009 à 16:13

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ハムリンが勝ち、ジョンソンが勝つ

オーバルに慣れており、今週末は狭いマーティンズビル・オーバルとの約束をしていたスプリント・カップ・シリーズのドライバーたちにとっては、気分転換だった。 陸上競技場の形状をしたこのサーキットには、通常よりもタイトな直線 XNUMX 回とコーナー XNUMX 回が設けられています。 ポールシッターのライアン・ニューマンが好スタートを切り、レースの最初の周回をリードし、XNUMX周目からコーナー立ち上がりでXNUMX人のドライバーが驚かされた。 マット・ケンセスがマルコス・アンブローズを突き飛ばし、二人は交錯する。

レースは22周目にトップが入れ替わった。 ジェフ・ゴードンはロープを奪ってライアン・ニューマンに対してなんとか優位に立った。 マーティン・トゥルーエクス・ジュニアとマーク・マーティンが続くが、ジミー・ジョンソンも遠くない。 58周目、チームメイト75人の接戦の末、総合ランキング首位のジェフ・ゴードンが逆転し、彼をパスした。 ジェフ・ゴードンは定期的に順位を落とし、XNUMX周目にコロンビア人選手と接触して追い抜かれた。

二人の男の戦いは何周も激しく続き、102周目にモントーヤがゴードンの内側に入り込んでリードを奪った。 ジミー・ジョンソンが依然としてリードしているが、元ドライバーの台頭に直面しなければならない 1式、無力化の期間を経て141位に。 コロンビア人選手は48周目にレースのリードを奪い、新たに黄旗がXNUMX回発生する前にゴードンを引き継いだのと同じ方法でXNUMX号車を上回り、ジェフ・バートンを首位に押し上げた。サプライゲーム。

しかし、シボレーのドライバーはそのアドバンテージを長く維持することはできず、デニー・ハムリンが182周目にリードを奪いました。 その後、サム・ホーニッシュ・ジュニアがミスを犯し、再び黄旗が出た。 カイル・ブッシュはリスタートを利用して先頭に立ったが(202周目)、長くは続かず、ハムリンはXNUMX周後にポジションを取り戻した。

レースの中間点(254周目)でグレッグ・ビッフルがコントロールを奪い、260周目にジミー・ジョンソンが再びリードを奪った。 ケイシー・カーンが壁に衝突したため、300周後に再びイエローフラッグが提示された。 レースをコントロールするデビッド・ロイティマンを除いて、全員がピットに戻ります。 しかし、ジミー・ジョンソンはそこで止まらず、「ダブルゼロ」を目指します。 321周目に首位を奪還。

3 度の現チャンピオンはその後、 トヨタ デニー・ハムリンの言葉であり、先頭を維持するために戦わなければなりません。結局、ジョンソンは第362ラウンドで相手のスピードに屈せざるを得なかった。二人の男はレースの最後まで接戦を続けた。 487号車のリスタートは特に両者の接戦となったが、ハムリンが権威でアドバンテージを維持する一方、スコット・スピードが横に逸れて壁にあるトヨタを破壊した。

501周を終えたマーティンズビルレースではデニー・ハムリンが優勝し、ジョン・アンドレッティがゴールラインを阻止した。 ジミー・ジョンソンがXNUMX位となり、ファン・パブロ・モントーヤ、カイル・ブッシュ、ジェフ・ゴードンが続いた。 チャンピオンシップに関しては、クラストップのマーク・マーティンとトニー・スチュワートがXNUMX位とXNUMX位でフィニッシュし、素晴らしい成績を収めた。 まだ何も決まっていないとしても、我々はジミー・ジョンソンを取り戻すために非常に強くならなければならないだろう。

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