NASCAR – カール・エドワーズがブリストルのドロップ間を通過

ブリストルのサーキットで絶え間なく降り続く雨によってレースが大きく中断された中、カール・エドワーズはスプリントカップで22回目の優勝を達成したが、これはラウシュ・フェンウェイのドライバーとしては今季初の優勝となった。

公開 17/03/2014 à 09:03

ピエールタッセル

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NASCAR – カール・エドワーズがブリストルのドロップ間を通過

ラウシュ・フェンウェイのドライバーは、ついにバックフリップを披露することができた。これは、ラウシュ・フェンウェイのドライバーがビクトリー・レーンを進むときの伝統的な祝賀行事である。 雨による中断があったレースの末、カール・エドワーズはキャリア22回目の成功を収め、2014年の新規定のもとでプレーオフ出場権をほぼ手に入れたことがわかり、カール・エドワーズは3年に10度目のトップ2014入りも果たした。

C’est pourtant Denny Hamlin et la トヨタ du Joe Gibbs Racing qui s’était montrés les plus rapides en qualifications. Après un retard de près de deux heures dû à la pluie, les pilotes se sont élancés à l’assaut du World’s Fastest Half-Mile. Brad Keselowki (Penske) s’est montré rapidement aux avant-postes, avant de voir Matt Kenseth (Joe Gibbs) prendre la tête juste avant l’interruption du 118e tour, de nouveau causée par des trombes d’eau. Plus de trois heures d’attente vont alors débuter avant de revoir les voitures en piste. A la reprise, Kenseth et Timmy Hill s’accrochent suite à une nouvelle interruption de course et la Toyota du champion 2003 se voit largement endommagée. Malgré cela, Kenseth va revenir en tête au 285e tour, prouvant qu’il possédait une voiture pour la gagne ce week-end.

レースは423周目にマーティン・トゥルーエクス・ジュニアによって新たな黄旗が出され、エドワーズ、アルミローラ、ハムリン、ステンハウス・ジュニアが残り71周でタイヤ交換のためにピットに戻らないことを決定し、戦略的な判断で決まることになる。 エドワーズ、アルミローラ、ステンハウスのフォード車3台が逃げるのだから良い選択だ。 物議を醸した最終的な無力化は、ゴールまでXNUMX周で行われた。 「サーキットの故障を受けて介入した」 滑走路運営担当副社長のスティーブ・オドネル氏はこう語る。 ナスカー、ついにカール・エドワーズに2014年初勝利をもたらしました。その瞬間に雨が再び降り出し、予期せぬスタートでの黄旗によってレース終了時に生じた意見の相違は多少わかりにくくなりましたが、天気予報を考慮すると正当化されました。 フォード・オブ・ラウシュ・フェンウェイのリッキー・ステンハウス・ジュニアがダブルで2位となり、アリック・アルミロラ(リチャード・ペティ)がブルーオーバルのエンジンでハットトリックを達成した。 次にトップ 2 は、トニー・スチュワート (スチュワート-)ハース)、マルコス・アンブローズ(リチャード・ペティ)、デニー・ハムリン(ジョー・ギブス)、ジェフ・ゴードン(ヘンドリック)、ケイシー・カーン(ヘンドリック)、ブライアン・ヴィッカーズ(マイケル・ウォルトリップ)、カイル・ラーソン(ガナッシ)。

昨日24位のデイル・アーナード・ジュニア(ヘンドリック)は、ブラッド・ケセロウキ(ペンスキー)に総合首位を奪われる。

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