ポール・イップ (KCMG): 「私たちは難易度を少し過小評価していました」

ポール・イップ率いるKCMGチームは、インターコンチネンタルGTチャレンジの最初の24ラウンドで満足のいく結果が得られなかった後、2019年のスパXNUMX時間レースに慎重に臨んでいる。

公開 25/07/2019 à 17:10

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ポール・イップ (KCMG): 「私たちは難易度を少し過小評価していました」

を代表する 日産、今年のインターコンチネンタルGTチャレンジに参戦, KCMG これにより、日本のメーカーは今週末のスパ24時間レースでブランパンGTシリーズに復帰することができる。

GT3ではチームRJNと長年にわたり強固なパートナー関係にあった同社だが、ボブ・ネビルのチームがジェンソン・バトンのチームロケットとの関係を通じてホンダに移籍したことにより、オフシーズンにその歴史的な関係が中断された。

それ以来、ブランパンのラウンドのスタート時にGT-RニスモGT3はラインナップされませんでした。 耐久性 カップ。 メーカーにとって初のタイトルであり、このカテゴリーの柱の2015つであり、XNUMX年に同じチームRJNとチヨ – バンコム – ライプのトリオでタイトルを獲得しました。

したがって、KCMGは日産のサポートを受けて、インターコンチネンタルGTチャレンジの世界的な舞台で聖火を引き継ぐことになりました。 マカオで開催された前回のFIA GTワールドカップではすでにGT-RニスモGT3エントリーの指揮を執っていたポール・イップのチームにとって、これは発見だったが、現時点では説得力のあるパフォーマンスで栄冠を手にすることはできなかった。

「結果は思ったほど良くなかったのですが、 ポール・イップのコメント 正直に言うと、世界中で XNUMX つのイベントが開催されるインターコンチネンタル GT チャレンジの全体的な難易度を少し過小評価していました。

VLNプログラムやニュルブルクリンク24時間レースもありました。 もしかしたら、私たちは少し行き過ぎたのかもしれません。 適切な運営を行うために、来年はプログラムを削減して、望ましいパフォーマンスを達成することになると思います。

ほとんどの場合、トップ 5 以内に入ることができますが、目指すことができるのはそれだけです。 勝利を目指してプレーするのは難しい。 もしかしたら表彰台の可能性もあるかもしれない。 »

日産との仕事を続ける可能性について尋ねると、ポール・イップ氏は依然として慎重な姿勢を崩さない。 « Nous ne sommes pas liés de quelque façon à un unique constructeur. Nous travaillons aussi avec Honda en TCR, トヨタ en Super Formula, Nissan en GT …  Nous sommes flexibles. Tant que nous avons un constructeur qui nous soutient, nous sommes satisfaits. »

香港のボスはまた、ル・マン復帰の可能性に引き続き取り組んでいる。 「将来的には戻ってくるだろうが、すぐには戻ってこない。 最初に達成すべきことのリストがあります。 その後、世界最大のイベントの一つを振り返っていきたいと思います。

しかし、リソースには限りがあります。 ル・マンでは参加することもできますが、私は勝ちたいと思っています。 私たちはパフォーマンスをしなければなりません。 ハイパーカーに関しては、ファクトリー付きのプログラムでなければなりません。 »

KCMGもまた、 FIAモータースポーツゲームに参加 年末にイタリアのヴァッレルンガで、最初の開発を経て シングルシーター ハイブリッドを除く F1、FIA F4カテゴリー用。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く