支配力は劣りますが、それでも勝利を収めています! ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)が週末2021度目の成功を収め、チャンピオンシップに完全復帰した。 XNUMX年の副チャンピオンはマービン・クライン(CLRT)とルイ・ペロー(TFTレーシング)を上回っている。
レース開始前でさえ、ウーゴ・ガジル(CLRT)はプリグリッド中にマシンにトラブルを抱えた。 CLRTドライバーはピットスタートを余儀なくされる。
序盤、両リーダーは最高の形でスタートを切った。 背後では、戦いはさらに緊迫しています。 ルイ・ペロー(TFTレーシング)、ビクター・ブルージョン(ABM)、バスティアン・ブウス(アライド・レーシング)のXNUMX人が並んでXNUMXコーナーでブレーキを踏んだ。 最後の都市はABMドライバーと接触した後、グラベルトラップを通過することを余儀なくされ、いくつかの順位を失いました。
C1とは異なり、ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)はマービン・クライン(CLRT)との差をすぐには広げることができず、ポジションを守らなければならなかった。 意外なことにルイ・ペロー(TFTレーシング)が3位でトップのペースを維持。 20番手スタートのアレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)は、わずか11周でXNUMX番手に浮上した。
マチュー・マルティンス(アルメラスのピエール・マルティネ)を除いて、残りのレースは落ち着いている。ジュニア ポルシェ 2022年はグラベルトラップを高速で通過する際に少し怖くなります。彼はポジションを失うことなく去った。アーロン・ラブ(ピエール・マルティネ・バイ・アルメラス)とバスティアン・ビュス(アライド・レーシング)による6位争いの大接戦。デンマーク人は源流部の曲がり角を堂々と通過します。
トラックリミットペナルティは、中間点を過ぎると発生し始めます。 6位バスティアン・ブウス(アライド・レーシング)に制裁が科せられた。 7位を争うアーロン・ラブとアレッサンドロ・ギレッティは、どちらもレース終了時点でタイムを5秒延長していた。 2022 年型ポルシェ ジュニアは、最初のセクター全体でチームメイトと並んだ後、オーストラリア人を追い抜きました。
ステファン・ルアール(ABM)がコース上でストップしたため、レースは二重の黄旗のもと終了した。
ドリアン・ボッコラッチが最高の形でベルギーラウンドを締めくくった。 第二に、マービン・クラインは二度目のタイトル獲得を目指す中で、再び重要なポイントを獲得した。 ルイ・ペローは、PCCF でのわずか 4 戦目でキャリア初の表彰台に上りました。
プロアマ部門では、ジェローム・ブーレリー(レーシングテクノロジー)が再びカテゴリーを独占しました。 チームメイトのシルヴァン・ノエルがチームに二塁打を許した。 マクサンス・モーリス (IMSA パフォーマンス)も表彰台に登ります。 Ams では、セバスチャン デュソリエ (ABM) が再びセバスチャン ポワソン (ABM) を上回っています。 ステファン・ルアール(ABM)がリタイアにもかかわらず3位を獲得した。
ドライバーたちは来週末マニクールでシーズン第3戦を迎えるため、PCCFは止まらない。
C20のトップ2:
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