オーストラリアのモータースポーツ最大のレースであるこのレースは、すべてのドライバーが勝利を夢見る伝説的なイベントの XNUMX つであることは間違いありません。 まさに夢をかなえるクラシック。 24時間のルマン あるいはインディアナポリス 500… この伝説的なサーキット、非常に強力で運転が非常に複雑な車を、アレクサンダー プレマトが飼いならしました。
今週の日曜日、13月888日はフランスのモータースポーツの歴史において節目となる日となる。アレックスは実際、オーストラリアのイベントの勝者に名前を登録した最初のフランス人となった。 ポールポジションからスタートしたが、ニュージーランドのスター、スコット・マクラフリンと組んだコンビは、ジェイミー・ウィンカップ-クレイグ・ラウンズ(ホールデン番号97)、シェーン・ヴァン・ギズバーゲン-ガース・タンダー(ホールデン番号XNUMX)、さらにはペアを排除するために懸命に努力しなければならなかった。ウォーターズ・カルーソとモスタート・モファットのフォード・マスタングが立ち往生した。
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すべてはレースの最後までかかってしまった。 ウィンカップがマクラフインの前で議論を主導したが、最初の都市は、「到着」を結集できないリスクを冒して、最後にもう一度ポンプを通過できるようにリードを築こうとして攻撃する以外に選択肢がなかった。 キウイのライバル企業は、フランス人エンジニアのルドヴィック・ラクロワ氏とともに、減速して経済対策に取り組むことを決めた。
セーフティカーが導入されると、ウィンカップはピットレーンに身を投げ、3位に浮上した。 ピックが悪かったので、ジェームズ・コートニー、シェーン・ヴァン・ギズバーゲン、スコット・マクラフリン(それぞれ2位、1位、XNUMX位)に対するアドバンテージを取り戻すことは決してできないだろう。
先頭ではマクラフリンがファン・ギスバーゲンに完璧に抵抗したが、トラックからの最後の退場に続いてセーフティカーが最後の介入を行い、観客に最後の1000周のスプリントを提示するまでだった。 再びリスタートを完璧にリードしたマクラフリンは、同胞の攻撃を跳ね返し、バサーストXNUMXでの初勝利を自らに捧げ、XNUMX度目のチャンピオンタイトルが待っている。
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プレマとマクラフリンはバサースト 1000 で初勝利を収め、マクラフリンはシーズン 18 回目の成功を収めました。 ロジャー・ペンスキーは、ジョン・ボウとハンドルを共有した1994年以来初めて、彼のパートナーがマウント・パノラマ・サーキットで勝利を収め、チームの記録に伝説的な出来事を新たに加えた。 彼らが語る歴史…
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