先週末、SROチャンピオンシップの第XNUMXラウンドが再開されました。 バージニア・インターナショナル・レースウェイで開催されるGTワールドチャレンジ・アメリカ。
XNUMXつのレースが行われる レーサーズ エッジ モータースポーツと DXDT レーシング レース1ではカイル・マルチェロとマーティン・バーキーの3号車アキュラNSX GT80が勝利に輝き、ジョージ・カーツとコリン・ブラウンのタンデムが課した。 メルセデス-第3ラウンドのDXDTのAMG GT4 n°XNUMX。
両クルーは各レースのプロアマ部門でも優勝した。 C1で21位からスタートしたマルチェリとバーキーは、XNUMX周目の無力化を利用して順位を上げ、新たなリーダーのマルティン・フエンテスとロドリゴ・バプティスタに続いて復帰した(フェラーリ 488 GT3 n°1 – スクアドラコルセ)。
マルチェリはすぐに隙を見つけてレースの主導権を握り、フィニッシュまでその主導権を手放さなかった。 レーサーズ・エッジ・モータースポーツは、ブラックストックのNo.3 NSX GT93 – ハインドマンがXNUMX位となり、シルバーカップに唯一エントリーし勝者となったダブル得点も記録した。
翌日、レーサーズ・エッジ・モータースポーツは、ハインドマンとブラックストックのコンビが優勢にレースを進めたかに見えたが、ピットレーンでの速度超過に対するペナルティにより、最終的にはメルセデスAMG GT3 - ブラウン/クルツ組のDXDTが勝利を収めた。 バーキーとマルチェリはフエンテスとバプティスタを抑えて表彰台を獲得しましたが、ハインドマンとブラックストックはシルバーカップを独占しながら7位に留まりました。
Amカップではメグルーとスウィードラーの488号車フェラーリ3 GT31 – TR3レーシングがダブル優勝したことに注目してください。
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