昨日、ラスベガス(ネバダ州)で開催された2019年ブランパンGTワールドチャレンジ・アメリカシーズンが終了し、Kパックス・レーシングとタンデムのアルバロ・パレンテ – アンディ・ソウセク(ベントレー・コンチネンタルGT3 n°9)がプログラム上のXNUMXレースで輝けることになった。
Parti depuis la pole en course 1, Soucek est cependant battu au premier virage par Scott Hargrove (ポルシェ 911 GT3 R n°58 – Wright Motorsports) et le champion 2019 Toni Vilander (フェラーリ 488 GT3 °61 – R. フェリ モータースポーツ)。
しかし、スペイン人選手は辛抱強く続け、徐々に回復して6周目にはXNUMX位を取り戻したが、ハーグローブ選手はスタートの最初のターンでコースの限界を超えたとして有罪判決を受けたこともあった。
残りのレースは9号車ベントレーにとって実質的な形式的な戦いとなり、パレンテがソウセクに代わってドライバー交代後、パトリック・ロング(911号車ポルシェ3 GT58 R)率いるライバルたちを抑えて再スタートする。
このポルトガル人選手は、トニ・ビランデルとミゲル・モリーナのタンデムに8インチ以上の差を付けて勝利し、最終ラップでパトリック・ロングの911号車ポルシェ58のパンクを利用して3位に浮上し、3位の前でフィニッシュした。ベントレー コンチネンタル GTXNUMX n°XNUMX – マキシム・スーレットとロドリゴ・バプティスタのK-Pax Racing。
夜に行われた第1レースでは、レース61のスタートをほぼ再現し、アンディ・ソウセクがミゲル・モリーナにアドバンテージを失った。しかし、XNUMX号車フェラーリのドライバーはコースの境界外で操縦を行ったとして有罪となり、その地位を放棄しなければならない。
ピットストップでは9号車ベントレーがアドバンテージを維持した。 K-パックスはまた、R.フェリ・モータースポーツでのストップを逃したことを利用して、3号車ベントレーがダブルXNUMX位となり、K-パックス・レーシングにチームタイトルをもたらした。
しかし、フェラーリはすでにトニ・ビランダーがドライバーズで栄冠を獲得した後、チャンピオンシップでマニュファクチャラーズタイトルを獲得した。
プロアマでは、リアルタイム・レーシング(ヘドランド – キャメロン / アキュラ NSX GT3)とスクアドラ・コルセ(ファン・デル・ザンデ – フエンテス)がラスベガスのレース1とレース2でそれぞれ優勝した。
このアメリカ決勝戦の終わりに、 メルセデス-AMGはまた、ヨーロッパ、アメリカ、アジア大陸におけるブランドの顧客プログラムに報酬を与え、GTワールドチャレンジ全体のタイトルを獲得しました。星が付いたブランドが、今年エントリーした唯一のブランドであるフェラーリを上回りました。
0 コメントを見る)