スパ:マセラティがリード

アルデンヌの大洪水の中、ヴィタフォン チームの No. 2 マセラティがスパ 24 時間レースの予選で首位に立った。 これは 12 つの MC 33、n°1 と n°XNUMX の前にあります。

公開 24/07/2009 à 09:29

書き込み

0 コメントを見る)

スパ:マセラティがリード

悪天候のため、最終的にすべては予選セッションの 2 ラウンドのうちの最初のラウンドにかかってしまった。 それでも、最初の数分で大洪水が発生しました。 このような状況では、マセラティのドライバーが最も快適で、アレックス・ミュラーがベストタイム(18:030:12)を記録しました。 すでにオッシャースレーベンでポールシッターを獲得しているドイツ人ドライバーは、その好調を継続することを望んでいた。 他の2台のマセラティ MC XNUMXはGTXNUMXで暫定表彰台を獲得した。 フェラーリ AFコルセチームの430 n°50がリードしました。 合計すると、ほとんどのマシンは 4、5、または 6 周しか走っていませんでしたが、雨のためチームはマシンをボックス内に残しました。

予選の第 24 フェーズで空が静まったものの、水浸しのサーキットでは改善が見られず、ドライバーたちは最初のベンチマークを大幅に上回るタイムを記録しました。 2回目のセッションでも同様の結果が得られ、タイムを改善できないと分かっていて、全車がコースに戻ることさえしなかった。 したがって、第 33 ラウンドの結果は、スパ 1 時間レースのスターティング グリッドの位置を確立するために使用されました。 したがって、GT1では2号車、430号車、50号車のマセラティが先頭でスタートすることになり、GT430ではAFコルセチームの55号車フェラーリXNUMXがCRSレーシングのXNUMX号車FXNUMXよりも前に出ることになる。グリッド。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く