悪天候のため、最終的にすべては予選セッションの 2 ラウンドのうちの最初のラウンドにかかってしまった。 それでも、最初の数分で大洪水が発生しました。 このような状況では、マセラティのドライバーが最も快適で、アレックス・ミュラーがベストタイム(18:030:12)を記録しました。 すでにオッシャースレーベンでポールシッターを獲得しているドイツ人ドライバーは、その好調を継続することを望んでいた。 他の2台のマセラティ MC XNUMXはGTXNUMXで暫定表彰台を獲得した。 フェラーリ AFコルセチームの430 n°50がリードしました。 合計すると、ほとんどのマシンは 4、5、または 6 周しか走っていませんでしたが、雨のためチームはマシンをボックス内に残しました。
予選の第 24 フェーズで空が静まったものの、水浸しのサーキットでは改善が見られず、ドライバーたちは最初のベンチマークを大幅に上回るタイムを記録しました。 2回目のセッションでも同様の結果が得られ、タイムを改善できないと分かっていて、全車がコースに戻ることさえしなかった。 したがって、第 33 ラウンドの結果は、スパ 1 時間レースのスターティング グリッドの位置を確立するために使用されました。 したがって、GT1では2号車、430号車、50号車のマセラティが先頭でスタートすることになり、GT430ではAFコルセチームの55号車フェラーリXNUMXがCRSレーシングのXNUMX号車FXNUMXよりも前に出ることになる。グリッド。
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