スパ、マセラティとコルベットの対決?

今週末のスパ24時間レースでは、GT1にラインナップされたXNUMX台のマシンが勝利を目指し、XNUMXつの異なるカテゴリーで激突する。 マセラティとコルベットはそれぞれXNUMX台ずつのマシンで総合優勝を争うはずだ。

公開 23/07/2009 à 11:44

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スパ、マセラティとコルベットの対決?

スパ24時間レースに、以前より確実に少ない「地元」ドライバーとプロドライバーが集結するというオリジナリティがあれば、この耐久レースの主戦は最高峰カテゴリーのGT1レベルになるだろう。 2010時間のFIA-GTレースで互いに対戦することに慣れているマセラティ、コルベット、サリーンは、今回はシーズンの他のイベントとは異なる距離で勝利を競い合います。 マセラティとコルベットがそれぞれ XNUMX 台の車で構成され、代表的なのはサリーン XNUMX 台と、XNUMX 年仕様のフォード GT と日産 GT-R の XNUMX 台だけです。

この見逃せないイベントに向けて、チームは通常のクルーを増員するために経験豊富なドライバーを採用しました。 12台のマセラティ MC 2007で参戦するヴィタフォン・レーシングでは、2009度のポールシッター(XNUMX年からXNUMX年)を務めた。 24時間のルマン そして昨年のスパ優勝者のステファン・サラザンが、アレックスとともに2008年のFIA-GTチャンピオンクルー、マイケル・バーテルスとアンドレア・ベルトリーニをサポートするためにやって来た。 ネグラオ サポート中。 ドイツチームはまた、No.2マセラティに、ミゲル・ラモスとアレックス・ミュラーに加わるペドロ・ラミーとエリック・ヴァン・デ・ポールも入隊した。 スパでの XNUMX 回の勝利の後、ヴィタフォン レーシングは再び伝説のアルデンヌ レースを制覇することができそうです。 XNUMX人目のマセラティ(ヴィタフォン・レーシングDHLチーム)はイタリア勢の勝利の可能性を最大限に高めるだろう。

マセラティと対峙すると、コルベット C6.R は手ごわいライバルとなるでしょう。 FIA-GTでは、セレスラフ・チームはシルバーストン、アドリア、オッシャースレーベンで6位、5位、4位とレースを通してパフォーマンスを向上させることができた。 バート・ロンジン、ジェームス・ルフィエ、マキシム・スーレット、オリバー・ギャビンを擁するクルーは表彰台を狙うことができるだろう。 PK カースポーツ チームのコルベットは勝利を目指してプレーしたいと考えています。 オッシャースレーベンでの最終レースの勝者、マイク・ヘーゼマンスとアンソニー・クンペンには、ヨス・メンテンとクルト・モレケンスが同行します。 世界選手権順位でバルテルス/ベルトリーニにXNUMXポイント差のスターティングクルーの近さは、PKカースポーツチームに翼を与える可能性がある。 サンガリチームバジルチームのXNUMX台目のコルベットはDKRエンジニアリングチームによって準備されており、経験の浅いドライバー(エンリケ・ベルノルディとロベルト・ストライト)により、一段下のようです。 しかし、彼らには、通常はリュック・アルファンド・アベンチャーズチームに所属し、シーズン初めに好成績を収めたオランダ人のザビエル・マーセンが加わった。

FIA-GTの重鎮7名を前に、スパに参戦している唯一のサリーンは、KプラスKチームの撤退後、非常に孤独に見える。にもかかわらず、特にシルバーストーン(優勝)では非常に経験豊富なチームで非常に良い結果を残した。ヴェンドリンガーとシャープのデュオ。 ただし、フル スピード レーシングの唯一のサリーン SXNUMX を運転するのは、経験豊富なクルー (モンファルディーニ、ハインズ、ファン デル ズワーン兄弟) です。

この1台に加えて、2010年仕様のGT1 2009台も、「GT24-1」の方が勝るはずですが、健闘を目指します。 ニッサン GT-R とフォード GT は最近登場したばかりで、先代ほど多くの経験を積んではいませんが、このスパ XNUMX 時間レースがフルレースの場合には、次のレースに向けて大きな飛躍をもたらすはずです。 GTXNUMX世界選手権。

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