SROがGT2カテゴリープロジェクトを開始

2年にはSROモータースポーツが立ち上げたGT2019カテゴリーが日の目を見るはずだ。

公開 27/07/2018 à 18:43

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

SROがGT2カテゴリープロジェクトを開始

現在 ACO シリーズでは GTE として知られている古い GT2 カテゴリーに疑問の余地はありませんが、SRO モータースポーツは今後 GT2 カテゴリーが立ち上がることを強く信じているようです。 

スパ24時間レースの傍らで行われたステファン・ラテル率いる団体の記者会見で発表されたように、このカテゴリーは現在のGT4カテゴリーとGT3カテゴリーの間のギャップを埋めることを目的としている。 スーパーカーをベースにした車のみ.

そのアイデアは、GT4 と技術的にシリーズに近いその車のコンセプトを、より効率的な車に適用し、GT640 よりも高いパワー (700 ~ 3 馬力) を提供しながら、空力ダウンフォースが少ないというものです。

そのためエアロ開発は市販車に比べて限定されることになる。 エンジン ブロックの位置を変更する (したがって重心を下げる) ことや、ギアボックスの位置を変更することは不可能になります。 パワーウェイトレシオは 2,1 に設定する必要があります。

スプリント形式で対象となるアマチュア

したがって、Ams専用のこのカテゴリーは、イギリスやアジアなど、GT3がSROモータースポーツの主力カテゴリーを特に補完する地域など、GT4のみが存在する地域のグリッドを強化できるはずだ。

「万が一の場合に備えて、GT3 の調子が良く、将来 GT3 が GTE 仕様に向かう傾向にある場合には、バックアップ ソリューションを用意します。 » ステファン・ラテルも思い出す。

したがって、2019年からは、スプリント形式に限り、これらのGT2専用の特定のレースが開催され、ブリティッシュGTとブランパンGTスポーツクラブの特定のラウンドにも参加することになるだろう。 2020年には、ブランパン GT シリーズ スプリント カップ、ブランパン GT シリーズ アジア、ピレリ ワールド チャレンジ GT に GT2 が登場するはずです。

ステファン・ラテルは、おそらく 2019 つのメーカーが XNUMX 年にそのような車を開発することを望んでいると思われます。この名前は登録されておらず、SRO モータースポーツがその名前を簡単に引き継ぐことができたことに注意してください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く