富士スピードウェイでは悪天候が続いており、日本列島のこの地域は台風の脅威にもさらされている。これに先立ち、2014年のスーパーGT第2戦でもQ1でコース上に雨が降り、予選に混乱が生じた。したがって、第 XNUMX 四半期に達成されたタイムよりもはるかに高いタイムとなります。
最終的には塚越広大が1分37秒306で周回を重ね、Honda NSX-GTコンセプトに初のポールポジションをもたらした。ケーヒン・リアル・レーシング出身のこの日本人選手は、同胞の金石敏弘と17号車を共有し、1分37秒306でラップを完了した。 " 私は嬉しく思います、 と記者会見で語った。 コンディションは非常に難しかったが、うまくやり遂げたという事実は、我々のチームの質を浮き彫りにしている。すでにフリー走行でクルマの調子は悪くなかった。第2四半期 (雨が降り始めた頃。編集後記)、すべてはスリックタイヤを維持するかどうかを知ることでした。しかし、金石監督が私を信頼してくれて、「雨ガム」を使うことにしました。彼のサポートのおかげで、私たちはポールポジションを獲得することができました。 »
フロントロウの彼の隣には明日、ミシュランタイヤを装着した公式No.23 Nissan GT-Rが登場し、ロニー・クインタレッリと松田次生のコンビが2分1秒37のタイムでQ636にクレジットされる。二人はヴィタントニオ・リウッツィと松浦康介が交互に乗り、#8 Arta Engineering Honda NSX-GT ConceptをコンマXNUMX秒差で破ることに成功した。
ホンダの調子の回復は、今朝のフリー走行でベストタイムを記録したフレデリック・マコヴィッキを不快にするものではない。このフランス人選手が山本尚貴とシェアするウイダー モデューロ レーシングの18号車は、明日のスターティンググリッドは6番手となる。特にQ1では、この車がビバンダムが駆る0台の日産05号車に23差をつけてXNUMX番目の絶対タイムをマークしたため、あらゆる期待が高まっている。
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