ギャリー・ロジャース・モータースポーツは、ついに2017年のスーパーカーシーズンにジェームズ・モファットとガース・タンダーのためにホールデン・コモドール車を投入すると発表した。 チームは当初、スウェーデンのメーカーの撤退にも関わらずボルボS60での参戦を継続する予定だったが、同名のチームのボス、ギャリー・ロジャースの決断に影響を与えたのはエンジンの問題だった。
「ボルボとの60シーズン契約の後、私たちは2017年もSXNUMXを走り続けることを選択しました。XNUMX月のボルボ撤退のニュースは全くの驚きであり、ボルボのプロジェクトに関して私たちが抱いていたメッセージに反するものでした。」とギャリー・ロジャースは思い出した。
「私たちは依然としてボルボを走らせたいと考えていました。これは、設計、開発、製造、認証に何千時間もの労力と多額の費用を費やした投資の結果です。しかし、エンジンのサプライヤーが問題でした。 ボルボS60にシボレーエンジンを搭載する可能性について話しましたが、それは私には合わなかったのです。 私は自分が現代的だと思いたいのですが、伝統にはこだわり続けています。 私の心の一部が、それは正しいことではないと言ったのです。」、GRMのボスを正当化しました。
したがって、ボルボ S60 は 2014 年の登場以降、スーパーカーから消えるはずです。
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