チャズ・モスタートとスティーブ・オーウェン(フォード)は、濡れた路面で争われたスーパーカー耐久シーズンの最終ラウンド、ゴールドコースト・ミーティング(オーストラリア)で14つのレースのうちの最初のレースを完走した。 彼らは、XNUMX番グリッドからの逆転を果たしたキャメロン・ウォーターズとリッチー・スタナウェイ(フォード)を上回っている。 ティム・スレイドとアンドレ・ハイムガートナー(ホールデン)が表彰台を獲得した。
ポールポジションからスタートしたモスタートとオーウェンのコンビは、紆余曲折に満ちたレースを経験した。 ポール・ダンブレルのホールデンがブレーキをかけたフォードに突っ込んだとき、彼らの希望は打ち砕かれたように見えた。 両方の車は奇跡的に無傷で現れました。 「スティーブは打たれましたが、リードするまで立ち直りました。 彼は本当にトップクラスの仕事をした」、今年XNUMX度目の勝利を収めたチャズ・モスタートは興奮している。
15秒のタイムペナルティ
88号車ダンブレルと @jamiehincup – 55号車オーウェンとの出来事 @chazmozzie. #VASC pic.twitter.com/slud3xOjbb
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XNUMX 時間以上の作業中、事件には事欠きませんでした。 コースを妨害するタイヤの山を取り除くためにセーフティカーが介入した。 フランス語 アレクサンドル・プレマ (フォード)は濡れた路面でスピンしたが、チームメイトのスコット・マクラフリンが12位に浮上した。
この驚くべき事件の賞品は、 バサースト 1000 優勝者のデビッド レイノルズとルーク ヨールデン (ホールデン)。 衝突後、運転手が交代する際に運転席のドアが開かなくなった。 メカニックたちは、ルーク・ヨールデンがコックピットに滑り込めるように、助手席ドアの窓を取り外す必要がありました。
大きなドラマ @erebusv8!
9号車のドアが開かず、窓越しに運転士交代を余儀なくされる #VASC pic.twitter.com/Zb027160kj
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大まかな分類ではポジションは逼迫している。 現在リーダーのファビアン・クルサードはペナルティを受けて総合19位に後退した。 チャズ・モスタートは121ポイントに戻ったが、ニュージーランド人にとってさらに心配なのは、週末の最終レースまでにジェイミー・ウィンカップ(ホールデン)とスコット・マクラフリンがわずか37ポイントと76ポイントに迫っていることだ。
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