スーパーカー – ヴァン・ギスバーゲンが勝利、クルサードがオークランドの屋上に

クルサードとモスタートはトリプルエイトのXNUMX人、ヴァン・ギスバーゲンとウィンカップを相手に貴重なポイントを失った。

公開 04/11/2017 à 11:36

バーナード

0 コメントを見る)

スーパーカー – ヴァン・ギスバーゲンが勝利、クルサードがオークランドの屋上に

ホームの観衆の前で、ニュージーランド人のシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(ホールデン)がオークランド大会の第XNUMXレースで勝利を収めた。 トリプルエイトのドライバーは、XNUMX人のタイトル挑戦者間の事故の後、総合順位で首位に立った。

このイベントは、最終ラップでのファビアン・クルサード(フォード)のロールによってマークされました。 ドライバーズチャンピオンシップの元リーダーはこうこだわりました バサースト1000優勝者のデビッド・レイノルズ (ホールデン)、グラベルトラップに後退する前に。 しかし、スチュワードはチャズ・モスタート(フォード)にピットストップペナルティを課すことを決定した。 後者は、事故の数メートル前にデビッド・レイノルズにベビーカーを乗せたとして有罪判決を受けた。

 

XNUMX週間前のゴールドコーストのように、勝者の正体が明らかになったのは、タイヤ交換の波の最中でした。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとマーク・ウィンターボトム(フォード)は、セーフティカーによる遅れの介入を利用して、トップコンビのスコット・マクラフリン(フォード)とジェイミー・ウィンカップ(ホールデン)よりも1周遅れて停止した。 「セーフティカーのおかげで少し幸運があった」、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンを認めた。 「その後、燃料を節約しなければならなかったので、追撃者のタイヤをオーバーヒートさせるために、自分の位置を守りながら速度を落としました。 »

大まかな分類における階層が逆転します。 ジェイミー・ウィンカップがスコット・マクラフリンに18点差をつけて再び首位に立ち、ファビアン・クルサード(3位)が137点となり、シェーン・ファン・ギスバーゲン(22点差)が僅差で続いた。 チャズ・モスタートは首位から210ポイント降格となった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く