アンディプリオール 何年もの間彼を待ち望んでいたが、今週日曜のWTCRレース3での勝利を受けて、ここで彼はマカオで表彰台の頂点に戻ってきた。
ポールポジションからスタートしたロブ・ハフ(フォルクスワーゲン・ゴルフ – SLR)は、XNUMX人のドライバー間の小さな衝突にもかかわらずトップポジションに浮上したプリオールほど行動を起こすのが遅かった。
ジャン=カール・ベルネイ (アウディ RS 3 LMS – アウディ スポーツ チーム レパード)、ヨハン・クリストファーソン (フォルクスワーゲン ゴルフ – SLR)、テッド・ビョーク (Lynk&Co 03 – シアン パフォーマンス)、ニック・キャッツバーグ (ヒュンダイ i30 N – BRC Lukoil Racing)、イヴァン・ミュラー(Lynk&Co 03 – シアン・レーシング)、ヤン・エアラッハー(Lynk&Co 03 – シアン・パフォーマンス)が最初のループの終わりに登場。
フロントではハフがプリオールにプレッシャーをかけるが、この英国人は2007年以来のマカオでの勝利、そしてWTCCにおけるBMWでの黄金期の終わり以来となるリーダーに攻撃を仕掛けることは決してできないだろう。
ハフとバーネイはクリストファーソン、キャッツバーグ、ミュラーに先んじて表彰台を獲得し、ビョークは再びチーム戦に出場してミュラーがチェッカーフラッグ下のポジションを獲得した。 ヤン・エアラッハーはエステバン・ゲリエリ(ホンダ・シビック – ミュンヘン・モータースポーツ)を抑えて8位でフィニッシュした。 オーレリアン・パニス(クプラTCR – Comtoyou Cupra Racing)は23位でフィニッシュした。
ゲリエリは316ポイントでチャンピオンシップ首位のミケリスに11ポイント差をつけられているが、タイトル獲得を左右するセパン決勝を前にミュラーはハンガリー人にXNUMXポイント差まで戻した。
マカオの WTCR のレポート全文は、AUTO 号 2243 でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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