アラゴン、C1 – ゲリエリの崇高なカムバック、プレッシャーにさらされるエアラッハー

ヤン・エアラッハーは、乾燥した路面でライバルのエステバン・ゲリエリが予期せぬ勝利を収めたため、チャンピオンシップでのリードはわずか16ポイントとなっている。 

公開 15/11/2020 à 09:58

メディ・カサウラン

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アラゴン、C1 – ゲリエリの崇高なカムバック、プレッシャーにさらされるエアラッハー

したがって、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)の辞書に「退屈」などという言葉はありません。 モーターランド・アラゴン(スペイン)での予選後、直接のライバルであるエステバン・ゲリエリ(ホンダ、16位)の悲惨なパフォーマンスにより、ヤン・エアラッハー(Lynk & Co)がタイトル獲得に大きく前進したが、最終的にレース1を制したのはアルゼンチン人だった!

XNUMX位となった彼は、大胆な戦術を選択しました。シビック タイプRのリアアクスルにXNUMX本のレインタイヤを装着してスタートしました。 確かに、太陽が戻ってきたにもかかわらず、アラゴンのコースは朝の初めには濡れていました。

だった ミュンヘン・モータースポーツ・チームの天才的な一撃。 XNUMX周半遅れでXNUMX位となったエステバン・ゲリエリはXNUMX位に浮上したが、チームメイトで友人のネストル・ジロラミからXNUMX秒遅れたため、安定して勝利を狙うことはできなかった。

 

 

チーム指導 そして最終ターンで出来上がり! 「ありがとうネストル、ありがとうチーム。 たとえライバルたちに比べて武器の開発が遅れていても、私たちは戦い続けます」 勝者を宣言した。

ヤン・エアラッハー XNUMX位スタートながらXNUMX位に満足している。 チャンピオンシップでのリードは31単位から16単位に減少 まだXNUMXレース残っているのに。

「とても大変でした。 何人かのドライバーは私よりも適切なタイヤ選択をしました。 ちょっとくだらないことだけど、残り一日は気を引き締めていかないといけない。 »

最初に分類されたフランス人はナサナエル・ベルトン(アウディ)で、7位となった。 イヴァン・ミュラー (Lynk & Co) はジャン-カール・ベルネイを抑えて XNUMX 位に終わった (アルファ·ロメオ)。 オーレリアン・コント(ルノー)14位に終わった。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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