Lynk & Co 03sは、ザントフォールト(オランダ)で行われたWTCR予選でグリッドの最初のXNUMX列を占め、圧倒的な強さを見せた。 未来のサーキットを最速で周回したのはテッド・ビョークだった F1 1分44秒080でイヴァン・ミュラーを73秒上回りました。 アンディ・プリオールとヤン・エアラッハーは、今週末のXNUMXレースのうちの最初のスターティンググリッドのXNUMX列目を形成することになる。
ミケル・アスコナ (クプラ) が他の選手の中で最も効率的で、ベンチマークから 7 秒以上の差でフィニッシュした。 このスペイン人はベンジャミン・ロイヒター(フォルクスワーゲン)やダブル世界RXチャンピオンのヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)に先立った。 ジャンカール・ベルネイ(アウディ)はダニエル・ハグロフ(クプラ)とメフディ・ベナーニ(フォルクスワーゲン)の間で9位を獲得した。
オーレリアン・パニス(クプラ)はドライバーズランキング首位のネストル・ジロラミ(ホンダ)から3つ遅れの17位からスタートする。
À l’issue des qualifications, l’ordre de la grille de départ a été revu suite à plusieurs pénalités. Yann Ehrlacher a été pénalisé de 5 places pour avoir ralenti Augusto Farfus (ヒュンダイ) lors des qualifications. Mikel Azcona (Cupra) sera le premier à profiter de cette sanction. Rob Huff (Volkswagen) devra quant à lui partir du fond de grille après un changement de moteur réalisé sur sa Volkswagen Golf GTI TCR. Le pilote du Sébastien ローブ レーシングは15番グリッドを獲得した。 ネストル・ジロラミ(ホンダ)は予選中に赤旗で追い越しをしたとして5位ペナルティを受けた。 したがって、5位からスタートする予定だったドライバーズ部門のリーダーは13位となる。
WTCR関係者は、ザントフォールト(オランダ)で予選を支配し、テッド・ビョークがポールポジションを獲得したLynk & Co 03 TCRのレベルにバランス・オブ・パフォーマンスを調整した。 シアン レーシング マウントは、以前は 97,5% であったエンジン出力を 100% しか使用できなくなり、ヒュンダイ i30 N のレベルになります。他の車はフルパワーになります。
WTCRレース1は今週土曜午後14時15分からユーロスポーツ2で生中継される。
0 コメントを見る)