ビョークとホモラがビラ・レアルで勝利

スウェーデン人とスロバキア人は、ポルトガルのサーキットで都市型レースに特有のさまざまな衝突を経験した。 イヴァン・ミュラーが総合リードを広げる。

公開 24/06/2018 à 19:16

バーナード

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ビョークとホモラがビラ・レアルで勝利

彼のヒュンダイ i30 N がビラ レアル (ポルトガル) でのレース 1 玉突き事故で火災になった翌日, テッド・ビョーク 日曜日の午後遅く、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)最終ラウンドの討論会を独占した。

ポールポジションを獲得した、退任するWTCCチャンピオンは、15周を通してXNUMX回のセーフティカー介入にもかかわらず、決して心配しなかった。 「このレースは素晴らしかった。 私の車のスピードは信じられないほどでした。私はこのトラックが大好きで、トラック上を飛んでいたのです。」と、タイトル獲得を目指して再出発しているスウェーデン人選手は笑みを浮かべた(5点で143位)。

 

ヒュンダイ a fait main basse sur le podium de la Course 3 avec ガブリエーレ・タルクィーニとノルベルト・ミケリス XNUMX番目とXNUMX番目。 最初に機密扱いとなったフランス人は ヤン・エアラッハー (ホンダ、7位)。 オーレリアン・パニス(アウディ、9位)とジャン-カール・ベルネイ(アウディ、10位)がなんとかポイントを獲得した。

ジョン・フィリッピ(クプラ)はポイント圏内を狙えたにもかかわらずリタイアを余儀なくされた。 ナタナエル・ベルトン(アウディ)は完走できず、オーレリアン・コンテ(プジョー) は機械的な理由により開始されませんでした。

数時間前のレース2では、スロバキアの マト・ホモラ (プジョーは)ジョーカーラップのおかげで、この分野で初の栄冠を手にした。 ドライバーはイヴァン・ミュラー(ヒュンダイ)を上回るアドバンテージを獲得した フランス人がロータリーの周りをゆっくりと通過したとき。

 

ポールポジションからスタートしたゴードン・シェッデン(アウディ)は、トラックリミット違反によるXNUMX秒ペナルティによりXNUMX位を剥奪された。 ペペ・オリオラ(クプラ)がジャン-カール・ベルネイ(アウディ)を抑えて週末XNUMX度目の表彰台を獲得した。

他のフランス人選手はヤン・エアラッハー(ホンダ、10位)とオーレリアン・パニス(アウディ、7位)の8名がトップ12入りした。 ジョン・フィリッピ(クプラ)はXNUMX位に終わり、オーレリアン・コンテ(プジョー)とナタナエル・ベルトン(アウディ)はリタイアした。

総合ランキングでは、 イヴァン・ミュラーは甥のヤン・エアラッハーに対して23点のリードを保っており、新鮮な空気を感じている。 ガブリエレ・タルクィーニは25つの慎重な週末を経て36ポイントに戻った。 ジャンカール・ベルネイはアルザス人からXNUMXポイント差のXNUMX位。

WTCRの次戦は13週間後(15月XNUMX~XNUMX日)スロバキアで開催される。

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