ワールドツーリングカーカップ(WTCR)のほぼすべての観察者がそれを予測していた。セパン(マレーシア)での決勝は、同様の事件なしには開催されないだろう。 犬とオオカミの間で争われたXNUMX番目の競争は、これを実証しました。
照明が消えるとすぐに怒りが爆発します。 ポールポジションからスタートした馬清華(アルファ·ロメオ)はすぐにネストル・ジロラミ(ホンダ)に追い抜かれました。 突然土砂降りの雨が降る中、ドライバーはフルスリックタイヤ、フルレインタイヤ、フロントスリックタイヤ、リアレインタイヤを組み合わせてタイヤを選択した。
Dans la confusion, plusieurs pilotes s’accrochent, jusqu’à un méli-mélo improbable. Nicky Catsburg (ヒュンダイ) oublie la pédale de freins et percute Yvan Muller (Lynk&Co) alors que celui-ci avait remonté jusqu’à la cinquième place.
その後、オランダ人のヒュンダイのエンジンが発火し、チャンピオンシップリーダーのノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ) がグラベルに衝突しました。 平穏と秩序を取り戻すために赤旗が振られる。
スタンドではイヴァン・ミュラーが激怒。 「ほら、撮影してるの? キャッツバーグさん。 XNUMXレースの間、彼は私を押し、殴るために全力を尽くしてきた、とフランス人選手は宣言する。 ここで彼は XNUMX ターンを試みましたが、チャンスがないと判断し、車を転がすだけで、ブレーキもかけず、意図的に私にぶつかるようにしました。
モータースポーツは素晴らしいスポーツですが、ここに参加する資格のないようなドライバーがいる場合はそうではありません。 私は彼のターゲットでした。 一度は厳しく処罰されることを願っているが、おそらく楽に済むだろう。 »
レースの中断は13時間以上続く。 再スタート時には全員がレインタイヤを履く。 スタート順はグリーンフラッグの下で争われた最終セクターに応じて決定されます。 したがって、イヴァン・ミュラーは5番手スタート、エステバン・ゲリエリは2番手、ノルベルト・ミケリスは13番手となった。
取り組みの後半では、プロトンはより敬意を持って行動することがわかりました。 かつてリーダーだったネストル・ジロラミは、チームメイトのエステバン・ゲリエリをパスさせた。 イヴァン・ミュラーは回復できず、ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン、3位)に対してポジションを失うことさえある。
2019位でチェッカーを受けたこのアルザス人選手は、10年のWTCRタイトル争いにはもう参加できなくなったが、その一方で、エステバン・ゲリエリの存在が、なんとも緊張感を長引かせている。 このアルゼンチン人選手は、攻撃的にドライブしたノルベルト・ミケリス(8位)とわずかXNUMXポイント差だ。
レース3はフランス時間午後13時15分にスタートする。 そしてシーズンを締めくくるために、ノルベルト・ミケリスとエステバン・ゲリエリがファーストローを占めることになる…
WTCR セパン 2019 結果 – レース 2:
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