C2 – タルキーニの放棄後、ミュラーがチャンピオンシップのリードを取り戻す

タルクィーニやエアラッハーなど、さまざまなタイトル候補が脱落する中、アルザス人は中国でのレース2で自信を持って優勝した。

公開 30/09/2018 à 09:10

バーナード

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C2 – タルキーニの放棄後、ミュラーがチャンピオンシップのリードを取り戻す

イヴァン・ミュラー (ヒュンダイ)彼の会計はうまくいきました。日曜日に寧波で開催されたワールドツーリングカーカップ(WTCR)のレース2で権威ある勝者となったフランス人選手は、シーズン20回目のイベントを終えて総合順位の主導権を取り戻した。

リバースグリッドの原則のおかげでXNUMX位を獲得したこのアルザス人選手は、XNUMXコーナー手前でポールシッターのメディ・ベナーニ(フォルクスワーゲン)の前を通過した。 ボスドライバーは、タイトル候補者に多数の犠牲者を出したプロトン内での数々の乱闘を目撃していなかった。

やっとXNUMXラウンド終わったところで、 ガブリエレ・タルクイーニ将軍(ヒュンダイ)の指導者が放棄された、プロトン内で接触後にフロントフェイスが大破。 同時に、 ジャンカール・ベルネイ(アウディ)は、オーレリアン・コンテの衝撃を受けてXNUMX回連続のゼロポイントを記録した。 (プジョー、放棄も)彼のマウントの背中に。

このイベントで最も注目に値する出来事は、終了から XNUMX 周目に発生しました。 それからXNUMX番目、 ヤン・エアラッハー (ホンダ) とフレデリック・ベルビッシュ (アウディ) が大きく進路を変え、両名とも XNUMX 位争いで道を譲ることを拒否しました。

 

 

この砂利道への遠征はフランス人にとって大きな代償を払った。 10位でコースに復帰したが、フリーの馬清華選手に激しくぶつけられた。 (ホンダ)最終周回です! ミュンヘン・モータースポーツのドライバーは、中国人選手が減速ラップに戻ったとき、不満を表明した。

この混乱の中、エステバン・ゲリエリ(ホンダ)が8位スタートながら表彰台の最後の一歩を引き継いだ。 総合ランキングでは、 イヴァン・ミュラーがガブリエレ・タルキーニを14ポイント上回っている。 エド・ビョーク(ヒュンダイ)はチームマネージャーとわずか29ポイント差でカムバックを続けている。 この放棄の結果、 ヤン・エアラッハー 叔父に54点を許した。

レース3は日曜午前9時40分に開催される。

WTCR 2018 レー​​ス 2 順位表 (寧波):

寧波でのレース2後のドライバーズチャンピオンシップ:

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