サスペンス、追い越し、衝突、雨、所々にある乾燥した路面、そしてセパン(マレーシア)の夜。 これらは、多くの壮大なポイントでのレースにとって理想的な材料です。
La principale attraction de la Course 3 consistait à élucider le duel entre Norbert Michelisz (ヒュンダイ) et Esteban Guerrieri (Honda). Le Hongrois, dont l’avance sur l’Argentin était brusquement tombée à 10 points après la Course 2, a été poussé dans ses retranchements dès le départ.
エステバン・ゲリエリは最初のブレーキングでさらに勇気を出してポジションを上げたが、ノルベルト・ミケリスは無愛想な小グループの中で苦戦していた。 信じられないほどの激しさの最初の数ラウンドで、トロフィーの所有者は何度か変わりました。 エステバン・ゲリエリは濡れた芝生を通り抜けてもトップを維持しました!
とても激しい... #wtcr pic.twitter.com/RxUK8wJkNW
— マキシム。 (@MaximeB123) 2019 年 12 月 15 日
残念ながら、ミュンヘン・モータースポーツのドライバーはシビック タイプRのエンジンの損傷により、プロトン内に後退してしまいました。 元シングルシーターのドライバーなら重賞を獲得できたかもしれないのに残念だ。 したがって、WTCCやWTCRで度々順位を上げながらも優勝したことのないノルベルト・ミケリスが最優秀ドライバーカップを獲得した。
このレースに勝つには、綱渡りの選手、トリッキーな状況を乗り越える達人が必要でした。 天才的なヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)に尋ねる必要はなかった。 セバスチャンの住人 ローブ このカテゴリーに新規参入したレーシングは、ミケル・アズコナ(クプラ)とのハイレベルな戦いを経て、今年XNUMX度目の成功を収めた。
このスペイン人選手もチャンピオンシップ初出場ながら、ヨハン・クリストファーソンを上回るXNUMX位で練習を終えた。
イヴァン・ミュラー(Lynk&Co)は13時間前にタイトル争いから離脱したが、決勝(XNUMX位)の進行には影響を与えなかった。 フランス人選手は、スウェーデン人のテッド・ビョークとともにシアン・レーシングのチーム側で戴冠式を行って自分を慰めた。
オートヘブドの次号は月曜夕方デジタル版、水曜日にニューススタンドで発売され、特派員によるマレーシアでの WTCR の分析が掲載されています。
WTCR セパン 2019 結果 – レース 3:
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