WTCRの指導者たちは戦いと接触を発表した。 マラケシュ(モロッコ)での開幕ミーティングの第XNUMXレースでは、そのようなことが少しありました。 赤旗、セーフティカー介入XNUMX回、リタイアXNUMX回 レース20は1周をマークしました! あまりにも多くの冒険を経験した者にしか勝利は得られず、 ガブリエル・ターキニ (ヒュンダイ) 成り行きで。
2009年のWTCCチャンピオンであるイタリア人は、消灯と同時に先頭に立ち、追い抜いた。 テッド・ビョーク (ヒュンダイ)。 それ以来、BRC レーシング チームのドライバーはミラーを見ながらペースを管理することに満足していました。 「オーバーテイクは難しいので、ここではスタートが鍵になることは分かっていた」, は最初の WTCR 勝者を示します。 テッドを通り過ぎるとすぐに、私はよりリラックスしました。 自分のペース、タイヤ、ブレーキを管理しました。 私はこの分野の中で最年長なので、素晴らしい勝利です」と56歳(XNUMX歳)は笑う。
名 #wtcr レース勝者… GABRIELE TARQUINI よくやった、ガビ& @BRCGasEquipment pic.twitter.com/pJ4PjwoY9s
— FIA WTCR / オスカロ (@FIA_WTCR) 4月7 2018
エド・ビョークが少し先のXNUMX位でフィニッシュした ロブ・ハフ (フォルクスワーゲン)。 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)ファンのお気に入りを抑えて表彰台の麓でフィニッシュ、 メディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン)、ライトニング スタートの著者 (XNUMX 位を獲得)。
このレースのイメージが強いのは、 最初のコーナーで多重衝突。 オーバースピードでは、 フレデリック・ベルヴィッシュ (アウディ、リタイア)ジェームス・トンプソン(ホンダ、14位)を横に送り、トム・コロネル(ホンダ、21位)にぶつかった。 同時に、オーレリアン・パニス(アウディ、引退)がマト・ホモラの前で対戦相手と衝突(プジョー、22日)タイヤの壁にキスして右フロントウイングを損傷した。
ノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ)は早めのスタート寸前だったが(XNUMX周目でXNUMXつ順位を上げた!)、XNUMX周目に左前輪が外れたためチェッカーフラッグは見られなかった。
他のフランス人はグループショットで12位からXNUMX位に分類され、ヤン・エアラッハー(ホンダ)、オーレリアン・コンテ(プジョー)、ジョン・フィリッピ(クプラ)、イヴァン・ミュラー(ヒュンダイ)、ナタナエル・ベルトン(アウディ)の順となった。
レース2と3の予選はフランス時間日曜午前11時30分に予定されている。
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