レース 1: マラケシュの無力化の中でタルキーニが経験を語る

56歳のイタリア人はスタートでテッド・ビョークを追い抜き、モロッコ大会では数々のアクシデントがあったにも関わらずトップを離れることはなかった。 ヴェルネイ選手がフランス人として初めて表彰台の足元に立つ。
 

公開 07/04/2018 à 19:15

バーナード

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レース 1: マラケシュの無力化の中でタルキーニが経験を語る

WTCRの指導者たちは戦いと接触を発表した。 マラケシュ(モロッコ)での開幕ミーティングの第XNUMXレースでは、そのようなことが少しありました。 赤旗、セーフティカー介入XNUMX回、リタイアXNUMX回 レース20は1周をマークしました! あまりにも多くの冒険を経験した者にしか勝利は得られず、 ガブリエル・ターキニ (ヒュンダイ) 成り行きで。

2009年のWTCCチャンピオンであるイタリア人は、消灯と同時に先頭に立ち、追い抜いた。 テッド・ビョーク (ヒュンダイ)。 それ以来、BRC レーシング チームのドライバーはミラーを見ながらペースを管理することに満足していました。 「オーバーテイクは難しいので、ここではスタートが鍵になることは分かっていた」, は最初の WTCR 勝者を示します。 テッドを通り過ぎるとすぐに、私はよりリラックスしました。 自分のペース、タイヤ、ブレーキを管理しました。 私はこの分野の中で最年長なので、素晴らしい勝利です」と56歳(XNUMX歳)は笑う。

 

エド・ビョークが少し先のXNUMX位でフィニッシュした ロブ・ハフ (フォルクスワーゲン)。 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)ファンのお気に入りを抑えて表彰台の麓でフィニッシュ、 メディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン)、ライトニング スタートの著者 (XNUMX 位を獲得)。

このレースのイメージが強いのは、 最初のコーナーで多重衝突。 オーバースピードでは、 フレデリック・ベルヴィッシュ (アウディ、リタイア)ジェームス・トンプソン(ホンダ、14位)を横に送り、トム・コロネル(ホンダ、21位)にぶつかった。 同時に、オーレリアン・パニス(アウディ、引退)がマト・ホモラの前で対戦相手と衝突(プジョー、22日)タイヤの壁にキスして右フロントウイングを損傷した。

ノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ)は早めのスタート寸前だったが(XNUMX周目でXNUMXつ順位を上げた!)、XNUMX周目に左前輪が外れたためチェッカーフラッグは見られなかった。

他のフランス人はグループショットで12位からXNUMX位に分類され、ヤン・エアラッハー(ホンダ)、オーレリアン・コンテ(プジョー)、ジョン・フィリッピ(クプラ)、イヴァン・ミュラー(ヒュンダイ)、ナタナエル・ベルトン(アウディ)の順となった。

レース2と3の予選はフランス時間日曜午前11時30分に予定されている。

 

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