2019 ワールドツーリングカーカップ (WTCR) シーズンの終わりには、チャンピオンシップのベストドライバーたちの間でアンソロジーのスペクタクルが生まれました。 雨の中、優勝候補のセパン(マレーシア) エステバン・ゲリエリ(ホンダ)はリーダーのノルベルト・ミケリスから王座を奪おうとあらゆる手を尽くした (ヒュンダイ)、 無駄に。
それにも関わらず、ミュンヘン・モータースポーツ出身のアルゼンチン人選手は、レース3の最初のラップでリードを奪うことで、最高賞の獲得をわずかに賭けていた。 残念ながら、ミケル・アズコナ(クプラ)の抵抗は考慮されていなかった。
ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)と総合XNUMX位、最優秀新人賞を争っていたこのスペイン人選手は非常にアグレッシブで、ホンダの後部に触れてエステバン・ゲリエリをコース外に追い出すほどだった。
シン・パラブラス… https://t.co/DPGC1phlsN
— エステバン・グエリエリ (@E_Guerrieri) 2019 年 12 月 17 日
視覚的に草むらを通過したのは短かったとしても、シビック タイプ R の損傷は大きかったです。 濡れた草がエンジンの空気取り入れ口を塞いでパワーを失い、最終的にエステバン・ゲリエリの希望は絶たれた。
彼はこう訴えたAUTO毎週 相手の行動について。 「最初は良い戦いだった。 まだ正しい軌道を探していた、レース2とはグリップレベルが違っていたので。
彼(ミケル・アズコナ)は、ロープから遠く離れた、非常に幅の広いターン11出口ラインを発見した。 私はそれを見た、 私は自分の運転をこの場所に適応させるつもりだった しかし、彼が私よりも速く出てきたとき、彼は私の後ろにぶつかり、私はコントロールを失いました。
次の周で軌道修正するつもりだったので芝生に入ってしまったのは残念です。 残念だし、非常に不公平だ。この瞬間まではきれいなオーバーテイクで素晴らしい戦いだったのに。 »
委員たちは最終的に演説した ミケル・アズコナに30秒のペナルティ。 ナバラ選手は表彰台の座を失ったが(14位)、何よりも年間最優秀初心者としての地位を失い、一般評価(6位)でヨハン・クリストファーソンに遅れをとった。
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