レース1ではハフがポールポジションを獲得、ミュラーがXNUMX位

セッション終盤にゲリエリとミュラーがお互いの邪魔をする中、英国人選手はクレイジーな最終セクターのおかげでラップレコードを樹立した。

公開 16/11/2018 à 02:57

バーナード

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レース1ではハフがポールポジションを獲得、ミュラーがXNUMX位

私たちがそれを期待しなくなったとき、 ロブ・ハフ (フォルクスワーゲン)はパドックに自分がマカオのスペシャリストである理由を思い出させた。 金曜日の予選の最後のフライングラップの2番目前にいたイギリス人選手は、29分040秒6,2という並外れたラップを樹立し、これまでの記録より2秒5速い、TCRでの新ラップレコード(長さXNUMXkm)を樹立した。

 

しかし、最初の XNUMX セクターの後、セバスチャンのパイロットは ローブ エステバン・ゲリエリ(ホンダ)の暫定ベストタイムとはコンマ7秒近くの差があった。 最後のカーブとストレートで、2012年のWTCCチャンピオンは全力を尽くしてアルゼンチン人に対して479万XNUMX分のXNUMXの差をつけてラインを越えました。

エステバン・ゲリエリもイヴァン・ミュラーとの衝突に巻き込まれた (ヒュンダイ). Les deux hommes se sont gênés dans la ligne droite en début de circuit ; l’Alsacien a même tamponné l’arrière de la Civic Type-R de son rival. Les deux hommes se sont expliqués sur le muret des stands, mais l’on sentait que les opinions entre les deux hommes différaient.

イヴァン・ミュラーは優勝候補の中で最高のポジションである3番手からスタートする。 ガブリエレ・タルクィーニ(ヒュンダイ、リーダー)は、規定外のエンジン交換によるヤン・エアラッハー(ホンダ)のペナルティにより7番手スタートとなる。

ジャン-カール・ベルネイ(アウディ、6位)の好パフォーマンス。 ジョン・フィリッピ(クプラ)が12回目のタイムを記録し、ナタナエル・ベルトン(アウディ)をわずかに上回った。 ただし、オーレリアン・コントにとってはさらに複雑な問題が発生します (プジョー、20位)とオーレリアン・パニス(アウディ、21位)で、後者はセッションの終わりにタイヤに接触した。

実際に大クラッシュを経験した唯一のドライバーはテッド・ビョークだ (ヒュンダイ、15位)。 2017年のWTCCチャンピオンは、トラックの最後からXNUMX番目のコーナーであるフィッシャーマンズベンドの出口で壁に衝突した。 一般分類のXNUMX位は無傷で終わったが、赤旗が発生した。

レース1はフランス時間で土曜午前6時25分に予定されており、wtcr.oscaro.comでライブビデオで中継される。

WTCR予選1マカオ2018順位表:

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