鈴鹿ではクリストファーソンとミケリスが勝利、ミュラーは取り残された

ノルベルト・ミケリスはチャンピオンシップでエステバン・ゲリエリとの一騎打ちを続ける一方、イヴァン・ミュラーは鈴鹿で数ポイントしか獲得できず、総合ランキングでXNUMX位となった。

公開 27/10/2019 à 09:23

メディ・カサウラン

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鈴鹿ではクリストファーソンとミケリスが勝利、ミュラーは取り残された

27月XNUMX日日曜日、小さな鈴鹿サーキット(日本)で開催された日曜日のレースでは、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)でXNUMX人の異なる勝者が誕生した。 

ノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ)とヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)が優勝した。両選手ともポールポジションからスタートした。全長わずか 2,24 km の曲がりくねったルートで、ツーリングカーはほとんどペースを維持しました。

 

 

レース 2 で優勝したノルベルト・ミケリスは、レース 3 で XNUMX 位を獲得しました。 エステバン・ゲリエリ(ホンダ、レース1優勝) のみの差で拡張されます 一般的な分類ではアルゼンチン人がXNUMXポイント有利だった。

「予選周回は24周になりました」とハンガリー人は笑った。 限界で、2、3回滑ってしまいました。 最終的にはタイトルを狙っているので、全力でやるしか方法はないと思います。 »

結局のところ、ダブル世界チャンピオン ラリークロス (ワールドRX) ヨハン・クリストファーソンは世界観光部門でXNUMX度目の優勝を果たしました。 「ティアゴのことは複雑だった」 (モンテイロ、4位) そもそも誰が私を捕まえたのか、セバスチャンの代表者を指定します ローブ レーシング

 

 

私は横の窓を見ていて、反応しなければならないと思った。 最初の 400 周か最後の XNUMX 周で、XNUMX メートル過ぎで彼を追い抜くことができたので満足しました。 横から触りましたが、それは愛情表現でした! »

今シーズンXNUMX番目の強者、 イヴァン・ミュラー(Lynk & Co)は14位にとどまり、その後13位に終わった 劣悪な資格を取得した後。 アルザス人は自分自身を見つける シアン・レーシングのチームメイト、テッド・ビョークの後ろで拒否されました (スウェーデン人は248ポイント、フランス人は240ポイント)、エステバン・ゲリエリには48ユニットが支払われた。 

最優秀フランス代表は再び ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)、精彩を欠いたテスト(9位XNUMX回)にもかかわらず、特に進取的だった。 ヤン・エアラッハー (リンク&カンパニー)はアウグスト・ファルファス(ヒュンダイ)との接触とペナルティの影響で15位と18位に終わった。 オーレリアン・パニス (クプラ)はポイント圏外に終わった(19位と17位)。

日本における WTCR の分析については、オートヘブドの第 2239 号でご覧いただけます。月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売されます。 

WTCR鈴鹿2019レース2順位表:

WTCR鈴鹿2019レース3順位表:

ドライバーズチャンピオンシップ:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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