シボレー社内の決闘
2 年代の初め、世界ツーリングカー選手権 (WTCC) はシボレーの管轄でした。 XNUMXリッター自然吸気エンジンを搭載したクルーズで、イギリスのチューナーRMLは、特にイヴァン・ミュラー、ロブ・ハフ、アラン・メニューのXNUMX人のドライバーのおかげで、セアト・レオンや他のBMWを圧倒しています。
最初の 2011 つの都市は何度も剣を交えることになります。 同じチームに所属しているにもかかわらず、2012年のポルト(ポルトガル)やXNUMX年シーズン開幕からのモンツァ(イタリア)のように、このコンビは時々コースの限界を超えることがある。
2005年以来、WTCCにおけるシボレーの取り組みのリーダーであるスイスのアラン・メニューは、イヴァン・ミュラーに対して権威的であろうとしている。 ここでも、スピードの神殿のように、戦いは時々退化します。
緊張が高まるこの情勢の中、イヴァン・ミュラーはこの戦いで勝利を収めるだろう。タイトルは2010つ(2012年、2013年、2011年)、ロブ・ハフのタイトルはXNUMXつ(XNUMX年)、アラン・メニューはゼロだ。
マカオのエアラッハーズ 360
イヴァン・ミュラーの甥は、2017年代後半に名を上げた。 160年にWTCCに到着したヤン・エアラッハーは、翌年ワールド・ツーリングカー・カップ(WTCR)でミュンヘン・モータースポーツに所属することを明らかにした。 チャンピオンシップのタイムリーダーであるアルザス人は、マカオの街路で時速 XNUMX km で完璧にパフォーマンスされた芸術的な人物として足跡を残しました。
私と一緒に時速 360 キロで 160 度走り、壁にタッチしてもキャッチバックしても、行けそうな場所はなくなり、おそらく「セーブ・オブ・ザ・イヤー賞」を獲得できます。 @FIA_WTCR pic.twitter.com/U2vTesUNRl
— ヤン・エアラッハー (@YannEhrlacher) 2018 年 11 月 19 日
ペペ・オリオラ (クプラ) との衝突にもかかわらず、このフランス人選手はこの事故でも順位を失うことはありませんでした。
ビラ・レアルの「ビッグワン」
大西洋を越えて、 ナスカー 彼はデイトナやタラデガのようなオーバル上の巨大なパイルアップである「大きなもの」が好きです。 WTCR がセバスチャンのチームメイトに感謝の意を表明したと想像してみてください。 ローブ レーシング、ロブ・ハフ、メディ・ベナーニ。
ビラ・レアル(ポルトガル)の市街地ルートでXNUMX列目からスタートしたXNUMX台のフォルクスワーゲン・ゴルフGTIは、先頭で第XNUMXコーナーを通過したいと考えている。 どの車も道を譲りたがらず、衝突は避けられません。
ロブ・ハフのブロックがコンパートメントから排出されると、テッド・ビョークのエンジンが発火し、混乱の場面が続きます。 ヤン・エアラッハーは立ち往生し、シビック タイプ R のトランクから脱出しなければなりません。 体が硬いメディ・ベナニさんは健康診断のため病院に運ばれる予定。
北コースでタッチタッチ
文字通り、観光業は戸別訪問の闘争を許可します。 1 年ニュルブルクリンクのレース 2019 では、WTCR のこの特性がさらに分かりやすく示されました。 果てしなく続くデッティンガー ヘーエのストレート (平坦な距離 2,1 km) では、ネストル ジロラミ (ホンダ) とニールス ランゲフェルト (アウディ) が口論するのに大忙しなので、どこからともなくいたずらっ子のロブ ハフが現れます。
数分後、この英国人はいたずらの限りを尽くしてネストル・ジロラミに追い抜かれるのを阻止した。 ところどころに吸引カットがあり、ボタンまでジグザグにカットされていて、とても暖かくて美しいです! アルゼンチン人が最後の決定権を持ち、コミッショナーは悪党たちに命令を下すだろう。
連続パンクチャ
ザルツブルクリンク大会(オーストリア)は、WTCCでもTCRでも多くの問題を引き起こした。 高速で通過するカーブでは、残念ながら左フロントタイヤがパンクする傾向がありました。
2012 年は、特にシボレー勢の間でコース外イベントがたくさんありました。 アラン・メニュー、イヴァン・ミュラー、ロブ・ハフがこの被害に見舞われた。 トップ 3 は壊滅状態となり、最終ラップでの勝利はトム コロネル (BMW) に委ねられることになります。
しかし、オランダ人選手は最終コーナーで間違った軌道を選択し、フランス人選手を抜くことができませんでしたが、ステファノ・ダステ(BMW)がアウト側でパスし、土壇場で勝利しました! トリコロールのスーツにふさわしい組み合わせを持つイタリア人は、弱小チームのウィーヒャース・スポルトでワールドカップ初勝利を収めた。
セパンでの素晴らしい決勝戦
あなたはサスペンスの欠如にイライラしていました 1式 この秋? モータースポーツの輝かしい不確実性を懐かしく思いませんか? マレーシアでWTCRを飲んでみませんか? 2019年シーズンの締めくくりは、危険な気象条件の中で戦われ、身の毛がよだつようなものだった。
Trois pilotes pouvaient coiffer le titre. Yvan Muller (Lynk & Co) a été mis volontairement hors-jeu par Nicky Catsburg (ヒュンダイ), ce dernier jouant à fond la carte de son équipier Norbert Michelisz. Le Néerlandais sera tout bonnement exclu de la Course 3 par la Direction de course !
残ったのは二人だけだった。 エステバン・ゲリエリ(ホンダ)は、レース2での完璧なドライビングのおかげで、最終イベントまでにトップのノルベルト・ミケリスとの差をわずか10ポイントにまで縮めた。
私の道の最高の眺め。 セパン地方では気温 9 度から 1 度まで、キャンプ内は雨と光が降ります。 不可能です!
私のキャリアの中でベストラップだ。 雨の中、セパンでのスタートで9位から1位までチャンピオン争いを繰り広げました! 忘れられない!#チームEG @FIA_WTCR pic.twitter.com/murjxNrsWY
— エステバン・グエリエリ (@E_Guerrieri) 2019 年 12 月 17 日
さらに素晴らしいのは、この XNUMX 人のライバルがスターティング グリッドの XNUMX 列目を形成していることです。 アルゼンチン人、かつては落ちぶれた期待の選手 シングルシーター 必死に自分を守ります。 彼はしばらくレースをリードし、その後チャンピオンシップを獲得したが、「ノルビ」は後退した。 しかし、ミケル・アズコナ (クプラ) は彼に一分の休息も与えず、結局彼を濡れた芝生の中に送り込んでしまいました。
奇跡的にエステバン・ゲリエリはホンダのコントロールを維持していますが、草が彼のエンジンの空気取り入れ口を妨げています。 彼はスピードを落としてからピットに戻り、彼にとっては終わりだ。 ノルベルト・ミケリスは、驚異的なヨハン・クリストファーソンを今年のカムバック(21位から1位)にさせ、ワールドカップでのデビューから10年目にして、ついにタイトルを獲得することができました!
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