ドライバーたちはビラ・レアルとそのジョーカーラップへの挑戦に備える

ラリークロスの例にシケインが追加されると、より多くの追い越しが発生し、競技参加者に応じて異なる戦略が発生します。

公開 22/06/2018 à 11:55

バーナード

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ドライバーたちはビラ・レアルとそのジョーカーラップへの挑戦に備える

XNUMXか月の休止期間を経て、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)がビラレアルサーキット(ポルトガル)に戻ってくる。 ルシターノ ルートは、市内に位置するため、ドライバーにとっては困難を伴うものですが、ジョーカー ラップという革新的な技術を取り入れたものでもあります。 ラリークロス 2017インチ

全長 4,785 キロメートルのサーキットは、ラウンドアバウトを巡る通路で終わります。 各車はレースごとに XNUMX 回 (XNUMX 周目以降のみ) 左車線を使用する必要があり、シケインによって速度が低下します。。 右側の通路は通常の回路に関するものです。 目的は、追い越しの可能性を高めることです。

この取り組みは競合他社からも好評です。 「それは良いことだ、新しいし、ファンを惹きつける」、示す ヤン・エアラッハー (Honda), leader du championnat avec neuf points d’avance sur son oncle Yvan Muller (ヒュンダイ, 146 contre 137).

「ジョーカーラウンドは非常にうまく機能し、そのおかげでポジションを獲得できた」と思い出します。 テッド・ビョーク (ヒュンダイ、6ポイントで総合112位)昨年のWTCCチャンピオン。 私リスクを伴う戦術や慎重な戦術を選択することも可能 (このジョーカーをいつ使用するかを知るため)。 今シーズンは、より多くのドライバーがトラックに登場します (26), なので、さらに難しくなります。 予選後に戦略を決めます。 »

昨シーズンTCRインターナショナルシリーズでタイトルを獲得し、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ、4ポイントで121位)このポルトガルの独創性を知らないが、心配はしていない。 「 私は過去のビデオをたくさん見ました。 私はそのレースでラップレコードを樹立しました 3式 マカオグランプリで (2009 年、6,120 km を 2'10''906 で平均 168,304 km/h で走った), だから私はすぐに適応する方法を知っています。 »

 

 

フランス人選手も試合後は自信に満ちていた スパ・フランコルシャンでのTCRヨーロッパでの勝利 (ベルギー)。 「ハンドルを握って時間を費やし、車を発見し、セッティングを磨き続けることが常に良いことです。 »

大衆のスターであることに注意してください ティアゴ・モンテイロ、代表戦には復帰しない ; ベンジャミン・レッセンヌがブートン・ジニオン・レーシングに所属することが確認された。

レース1は土曜日のライブビデオで続きます Oscaro.com ウェブサイトより.

WTCRランキングではビラ・レアルを上回っている

ビラ・レアルでのWTCRスケジュール:
土曜日23 6月
午前9時:フリー走行1
午前11時:フリー走行2
午後 12 時 30 分: 資格 1
午後16時:レース1(11周)

日曜日24 6月
午前9時 予選2
15:45:レース2(11周)
17:10:レース3(13周)

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