イヴァン・ミュラー (ヒュンダイ)はマカオではポールを獲得できなかったが、それは問題ではない、重要なことは他の場所にある。アルザス人選手は今週末、毎回対戦相手のガブリエレ・タルクィーニ(ヒュンダイ)より先にスタートすることになるが、世界タイトルをかけて戦っていることを考えると素晴らしい作戦だ。
Q2で2位に入ったこの3度の世界ツーリングカーチャンピオンは、レース37でXNUMX位(逆グリッドのため)、レースXNUMXでXNUMX位の権利を獲得する。彼がビッグポイントを狙うには十分であり、もし彼が必要とするものは何か。イタリアのベテランとのXNUMX点差を埋めることだ。
したがって、このセッションは以下に大きな影響を与える可能性があります。 ガブリエレ・タルキーニ。 BRCレーシングチームのドライバーはQ1以上には進めなかった。 リスボアでメインストレートの終わりでブレーキをかけているときにタイヤの壁に衝突する事故が起こり、彼の希望はすべて台無しになった。 一般部門のリーダーは、レース 14 と 2 では 3 位からのスタートとなります。
2009年のWTCCチャンピオンにしては本当にひどいパフォーマンスだったが、それでも今朝彼は説明した 「慎重な初日を経て自信を取り戻す」。 別の挑戦者には、自分にふさわしい仕事が待っているだろう。 テッド・ビョーク (ヒュンダイ、総合3位) 「セッション中ずっと限界に近かった」、しかしオーバードライブで13番手からのスタートとなります。
タイトルレースのもう一つのレース、日曜日のレース2とレース3のポールマンに関するレース。 フリー走行では超優勢で、 ロブ・ハフ (フォルクスワーゲンは)左バックミラーが壁に擦られたにもかかわらず、また同じことをした。 この英国人選手は、マカオでの成功記録保持者としてエドアルド・モルタラに並ぶ候補者となっている(ハフは9回、モルタラは10回)。
この日の驚きの由来は、 ティモ・シャイダー (ホンダ)。 ドイツのルーキー、XNUMX度のチャンピオン DTM それでも、レース2では10番手タイムとリバースグリッドシステムのおかげでポールポジションを獲得した。
Q3ではXNUMX人のフランス人が目立った。 ジャン=カール・ベルネイ (アウディ、総合5位)日曜日は6番手から4番手でスタートする予定だが、 ヤン・エアラッハー (ホンダは)5位を2度守った。
このセッションのその他の大きな出来事の中で、Q2中のメディ・ベナーニ(フォルクスワーゲン)の事故に注目したい。 モロッコ人選手はレース11と2で3番手スタートを余儀なくされる。フランス勢では、ナタナエル・ベルトン(アウディ)が12番手、オーレリアン・パニス(アウディ)が15番手、ジョン・フィリッピ(クプラ)が17番手、そしてオーレリアン・コンテ(プジョー)21位。
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