ノルベルト・ミケリスは、最初のレースで勝つチャンスを誰にも挑戦させなかった。飛行士 ヒュンダイ モータースポーツはポールポジションから完璧なスタートを切った。ハンガリー人選手はすぐに先頭に立って集団をマカオの高みへ連れて行きます。ネストル・ジロラミがこれに続き、ロブ・ハフとミケル・アズコナが続く。レース序盤の大きな敗者は、ほかならぬヤン・エアラッハーだ。フランス人選手はスターティンググリッドから離陸できなかった。リスボアでブレーキングを行った時点で、トリコロールは10位につけており、多くの順位で3度目の世界王冠の望みを遠ざけている。
アスコナがレースを盛り上げる
前日にペナルティを受けた2022年のWTCRチャンピオンは、この最初のレースのフリーエレクトロンとなった。 ロブ・ハフに次ぐ4位のアスコナは、イギリス人のアウディを表彰台の3位から引き離すために何度も試みた。 4台のセダンは、リスボアでブレーキをかける際に、何度も戸別訪問をしていた。 しかし、アスコナは決して隙をつかめず、この初戦で6位に終わった。 エールラッハーは、チームメイトのサンティアゴ・ウルティア、テッド・ビョーク、馬清華の車両を追い抜き、なんとかXNUMX位に浮上した。
レースの先頭に立ったノルベルト・ミケリスは、ベブ・ジロラミのホンダをあまり気にすることなくリードを続けた。 チャンピオンシップリーダーはアドバンテージを維持して今季4度目の優勝を飾り、ネストル・ジロラミに2秒以上、ロブ・ハフとアウディ・コムトーユー・レーシングにほぼ18秒の差をつけてゴールした。 ヒュンダイのドライバーは数学的な観点から見て、快適なリードを築いている。 残り20レースの時点で、彼はハフに対してXNUMXポイント、エアラッハーに対してXNUMXポイントの差を付けている。
Lynk & Co のドライバーは自分のパフォーマンスに失望していました。 レース前に行ったスタートシミュレーションは良かったので、スタートで何が起こったのかを分析する必要がある。 反応速度も良かったのですが、車が発進できず、失速寸前までいきました。 ようやくスタートできたときには順位を8つ失っており、このレースで好成績を収める望みはありませんでした。 まだ終わっていない。明日はまだ30ポイントを回復する必要があり、ノービーは明日10位からスタートする。これ以上自分に問いかけることはない。我々は懸命に取り組むつもりだ。»
TCRワールドツアーのレギュラーシーズン最終レースは、明日午前3時20分からマカオの路上で開催される。, YouTubeでフォローされます。
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