マラケシュ(モロッコ)の市街地サーキットは狭いにもかかわらず、WTCR(ワールド・ツーリングカー・カップ)プロトンはカレンダー第2戦のレースXNUMXで素晴らしい戦いを見せたが、これは主にインバーテッド・グリッド・システムのおかげだ。
第2四半期XNUMX回目の著者、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)日曜日の午後にXNUMX位からスタートし、ポールシッターに対して堂々の勝利を収めた ペペ・オリオラ (キュプラ) 開始時。 その後、フランス人選手は前日のガブリエレ・タルキーニのスタイルで、ミラーで相手を観察しながらドライブした。 表彰台のXNUMX段目にはペペ・オリオラ(最終的にXNUMX位)は現れず、大衆のスター、 メディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン)。 XNUMX番手スタートのモロッコ人選手は、最初のコーナーで正しい軌道を描いた。
その背後では、苦闘が絶えなかった。 セーフティカーによるXNUMX回の介入の間に(XNUMX回目はデビッド・サボのクプラを排除し、XNUMX回目はベンジャミン・レッセンヌのホンダをフリーにし、どちらも他人に接触した)、 テッド・ビョーク (ヒュンダイ) a fait le show. Le Suédois, qualifié 9e, termine cinquième après quelques contacts contre Rob Huff (Volkswagen). Ce dernier a dû abandonner après avoir poussé son rival nordique, pneu avant droit crevé.
フランス人の中には、 ヤン・エアラッハー (ホンダは)4位となった。 叔父のイヴァン・ミュラー(ヒュンダイ、9位)がエステバン・ゲリエリ(ホンダ、8位)を追い抜こうとしたが成功しなかった。 ジョン・フィリッピ(クプラ、12位)、オーレリアン・パニス(アウディ、15位)、ナタナエル・ベルトン(アウディ、16位)はポイントを獲得できなかった。
レース1では勝利を収め、 ガブリエル・ターキニ は努力の終わりに異常な速度を落としたため、19位にランクされています。 オーレリアン・コント(プジョー)、フレデリック・ヴェルヴィッシュ (アウディ)、ジャンニ・モルビデリ (アルファ·ロメオ) 諦めました。
この日の最後の19レースはフランス時間午後10時XNUMX分から行われる。
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