ヤン・エアラッハー、パウの準備完了:「感覚は信じられないほどだ」

フランス人のヤン・エアラッハーはWTCR6連覇を狙っている。 彼の挑戦は8月XNUMX日からXNUMX日まで、要求の厳しいポー・ヴィル・サーキットで始まる。

公開 02/05/2022 à 16:54

メディ・カサウラン

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ヤン・エアラッハー、パウの準備完了:「感覚は信じられないほどだ」

ヤン・エアラッハー(Lynk & Co)は、2022年のWTCRでの成功の最有力候補だ。 ©フレデリック・ル・フロック/DPPI

68年ワールド・ツーリングカー・カップ(WTCR)シーズンに向けてナンバー1を2022に交換することも考えたが、ヤン・エアラッハー(リン・アンド・カンパニー)は最終的には故郷アルザスのナンバーに忠実であり続けた。 しかし、このダブルタイトル保持者は、1月03日から6日までポー(ピレネー=アトランティック県)の路上でLynn & Co 8 TCRの車体にナンバーXNUMXを付ける正当性を持っていた。

「このレベルの競争では、いつナンバー1を取るチャンスが訪れるかわかりませんが、結局のところ、私は68という背番号に愛着があり、この番号でXNUMX年間優勝してきたので、それを維持しています。」とイヴァン・ミュラーの甥は説明した。 フランス人選手はベアルネーズ市の街頭で戴冠式の弁護を開始するが、これは2019年XNUMX月のマカオ以来となるWTCRの都市部での会合となる。

「従来のサーキットとは常に異なる種類のサーキットだ」と25歳の青年は説明する。 これらは私が最も楽しんでいる種類のトラックですが、一つの間違いも許されません。 予選に105%全力を尽くすなら、事故を起こさないように注意しなければなりません。 場合によっては 105% は多すぎて壁にぶつかることもあります。 あなたの週末はそこで終わります。

ポー・ヴィル・サーキットの危険性はアルザス人を酔わせるだろう。 「市街地のサーキットをアタックするとき、壁をかすめてタイムを記録すると、アドレナリンが湧き出て、その感覚は信じられないほどです。 »

ヤン・エアラッハー 彼はポーで進化したため、未知ではありません。 FFSA GT 2018年にMレーシングの家族構成で メルセデス-AMG GT4。 ほぼ XNUMX 年前、彼は電気アンドロス カーを運転したこともありました。 「これは2013年に私にとって初めての自動車レースのXNUMXつでしたが、それは競技というよりは展示会でした。 回路を元の位置に戻すには、少しシミュレータ作業を行ってビデオを分析する必要があります。 »

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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