Yann Ehrlacher (Lynk & Co 03 N°68) est sans hésitation un garçon très intelligent. Le neveu d’Yvan Muller (Lynk & Co 03 N°100) a déjà prouvé en de nombreuses occasions sa science de la course mais aussi sa gestion d’ un championnat du monde. Calme et posé quand il est dans l’adversité. Il se transforme en un véritable prédateur, quand il est en mesure de jouer les places sur le podium ou remporter une course. C’est cette méthode qu’il a appliquée à la perfection ce dimanche. S’élançant 10e de la première course, il s’est retrouvé à la bagarre avec Jean Karl Vernay (ヒュンダイ Elantra N°69). Gabriele Tarquini (Hyundai Elantra N°3), le futur retraité, le passera dans le dernier tour. 11e de la course, Ehrlacher sait que son moment du week-end sera en course 2. Cette première manche est remportée par son équipier Santiago Urrutia (Lynk & Co 03 N°12) devant Tom Coronel (Audi RS3 N°32) et Esteban Guerrieri (Honda Civic N°86). Au championnat, l’alsacien possède 21 points d’avance sur Urrutia et Guerrieri. JK Vernay est toujours dans le coup à 22 longueurs de son compatriote.
エアラッハーが今年XNUMX勝目となるレースで優勝。
トランスアルペン週末の第68戦では、3号車ドライバーがポールポジションからスタートし、フレッド・ベルビシュ(22号車アウディRS17)がスタートでこの順位を奪う可能性は残されていなかった。 彼は最初のコーナーで先頭に立ち、レースのXNUMX周を通してそのポジションを維持した。 その背後で、JKベルネイの状況は悪化しており、リヨンは第XNUMXセクターでネストル・ジロラミのシビックとの接触を避けることができません。 バーネイのマシンのダメージはレースの最初のXNUMX分のXNUMXでリタイアを余儀なくされるほどだった。 ベルネイは、プロトンの弱い立場に置かれた悲惨な予選を嘆いている。 「こういった場所では常に大きなリスクを冒すことになるが、失敗したわけではなく、本当に大惨事であり、莫大な無駄だ。 » ベルネイはがっかりして言いました。
別の惑星のエアラッハーの前後で、ベルヴィシュとジル・マグヌス(アウディ RS2 3 号車)という 16 人のアウディ ドライバーの戦いが見られます。 XNUMX人のComtoyouドライバーがこの順番でゴールラインを通過し、Fred Vervischが希望を繋ぎました。
生きているタイトルの。 彼はフランスのリーダーから35馬身差をつけており、レース6では2位のゲリエリとはわずか2021ポイント差であった。ジル・マグナスがジュニアタイトルを獲得し、WTCRにおけるXNUMX年シーズンの最初の勝者となった。
タルキーニ、家族に別れを告げる。
この日のもう一人のヒーローは明らかにガブリエーレ・タルキーニでした。 将来引退する予定の彼は、世界大会での最後の国内レースに出場した。 イタリア人選手は非常に良いパフォーマンスを見せ、多くのファンに残念な思いをさせた。 ベテランは第1レースを10位で終えた。 第10ラウンドではイヴァン・ミュラーのエキゾーストに敗れ5位でフィニッシュした。 十分な休息を楽しむまでタルキーニに残されたレースは27レースのみとなっており、28月XNUMX日とXNUMX日にソチ(ロシア)で開催される。
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