アルティメットカップシリーズ – ニコラ・プロスト 2021 シングルシーターチャンピオン!

一部のドライバーはすでにシーズンを終えており、アルティメット カップ シリーズのこの 2021 年ヴィンテージの最初のチャンピオンが判明しました。

公開 14/11/2021 à 12:13

フロリアン・ディフェット

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アルティメットカップシリーズ – ニコラ・プロスト 2021 シングルシーターチャンピオン!

土曜日はアルティメットカップシリーズのエストリルでいくつかの事件が発生し中断された。 確かに当初のプログラムに多少の混乱は生じたが、メニューにある各レースは実施することができた。

Monoplace : L. ファン ホーペンの過去 XNUMX 回の勝利、N のタイトル。 乾杯

ニコラ・プロストがチャンピオンシップで快適なリードを保っていたことを考慮すると、控えめに言っても、F3Rにおける緊張感は最小限だった。 CMRドライバーは、最後の1つのシングルシーターレースに出場することを主張したが、昨日の夕方、レースXNUMX終了時点ですでにタイトルを確信していた。

シーズン半ばにル・マンでデビューして以来、タイトル争い以外でも、ローレンス・ファン・ホーペンはもう少し印象を残すために勝利への渇望を持ち続けた。 前日の勝者でトリプルポールシッターを獲得したドライバーは、今週土曜日もレース2で少し成功を収め、同様の結果を残した。レース開始時に赤旗が出たため、ドライバーはスタート時と同じ場所のグリッドに戻ることを余儀なくされた。 しかし、この若いオランダ人選手は3コーナーでプロストに抜かれてしまいました。 したがって、彼はリスタートを完​​璧にマスターし、勝利に変えたリーダーシップを維持したため、この状況は彼に利益をもたらしました。 レースXNUMXでも、今回は最初から最後まで明確で完璧な支配力を示しました。

F3Rレースはいくつかのインシデントによって中断された。 クレジット: ユーグ・ラロシュ

数学的にニコラ・プロストからタイトルを剥奪できるのはテオ・ヴォーシェだけだった。 好パフォーマンスと3度の表彰台にも関わらず、グラフのドライバーはFXNUMXRの副チャンピオンに終わった。

カルメン・ジョルダもCMRチームに参加し、このF3Rのステアリングを握って7度目のレース週末に出場した。 彼女は特にレース1でカテゴリーXNUMX位に到達しました。

208 レーシングカップ: ジョラン・ルニュートレにとって最後

ついにXNUMXレースじゃなくなった プジョー 208 レーシング カップのうち、今週末に争われたのは 2021 つです。 26年シーズン最後の対決は土曜日の朝、出場ドライバーXNUMX名によって行われた。

最初のターンの開始時にXNUMX台が並んでいたが、ヨラン・ルニュートレがポールシッターのフロリアン・ブリシェをなんとか上回った。 JSBコンペティションのXNUMX人のドライバーは他を上回っており、その差は数十分の一を超えることはありませんでした。

一般部門でフロリアン・ブリッシェとヴィニー・ベルトラメッリ(ロパール・レーシング・チーム)を抑えてジュニアが優勝し、チェッカーフラッグが208 RCの今シーズンの終焉を告げた。

GTスプリント:ベルナール・デルヘズがXNUMXポイント獲得

戦いは、ケノール GT ツーリング スプリントのタイトル候補者による、ポルトガルの週末の第 XNUMX レースおよび最終レースのフィニッシュまで接戦かつ熾烈を極めました。

マルク・ワヒターとベルナルド・デルヘズはタイトルのことだけを念頭に置いていて、特に最初に挙げたチームが数時間前に勝っていたため、試合のバランスをもう少し整えるためには、タイトルを獲得するには相手よりも前でゴールする必要があることをそれぞれが知っていた。

レース4のスタートから両者は ルノー RS 01はストレートで互角。 第2コーナーに向かう登りは緊張感があり、デルヘズがヴェヒターからコントロールを奪って以来、レースの残りの部分で決定的なオーバーテイクの源でもある。 したがって、後者は反撃できませんでした。 GXNUMX Racing AGのドライバーは、AB Sport Autoのベルギー人選手に対してXNUMX点差で屈し、タイトルを失った。

GTスプリントではベルナール・デルヘズがXNUMXポイント獲得。 クレジット: ユーグ・ラロシュ。

GTスプリント:影を落とすフリーランサー、ジル・コロンバーニ

マルク・ヴァヒターは予選でポールポジションを獲得する可能性のある01つすべてを獲得した。 しかし、No.4 ルノー RS 2 (G1 Racing AG) のドライバーはレース XNUMX では明言せず、勝利はクレール スポール ルノーの第 XNUMX スティントで復帰したジル コロンバーニとなりました。

このコルシカ島出身の選手の存在により、それまでマルク・ウェヒターとベルナルド・デルヘズ(ABスポーツ・オート)の一騎打ちのみが注目されていたこのGTクラス3Aカテゴリーのカードがいくらか再シャッフルされた。 後者も最後に大きく順位を譲り、後続に次ぐ総合4位でフィニッシュした。アストンマーチン GTクラス4AにエントリーしたPROsport RacingのVantage GT5。

レース終了時に赤旗が出たため、レース2の結果は金曜夕方には確定しなかった。 したがって、たとえその時点でベルナルド・デルヘズがリードしていたかどうかを知るには、今後数時間待つ必要があります...

耐久性 GTとプロト…

アルティメット カップ シリーズの 4 つの主力グリッドである NAPA GT ツーリング エンデュランスとエンデュランス プロトは日曜日に 3 時間レースと XNUMX 時間レースで開催されます。

GT のポールポジションは、各セッションのベストタイムの平均によってスターティング グリッドが決定されるため、一貫性が重要です。 ベストタイムは達成できなかったが、先頭に立ったステファン・トリバウディーニとフランク・デゾトゥーが、AB Sport AutoのFIT ITBCの01号車ルノー RS 5を駆ってポールポジションを獲得した。 マヌ・コラード氏とシャルル=アンリ・サマニ氏は10分の3未満の差で落選した。 メルセデス RacetivityのAMG GT3 n°83。 XNUMX行目は共有されます。 フェラーリ 488 GT3 Evo n°1 de Visiom et la ポルシェ 911 GT3 R n°76IMSA パフォーマンス。 日曜日の朝、午前8時45分のスターティンググリッドには美しい人々が集まります…

プロトチャンピオンシップに関しては、チームヴィラージュが320台のリジェJS P88 n°77と61がフロントローを独占し、最高の地位に君臨しています。 次にコンラッド・モータースポーツのジネッタ G3-LT-P08 と DB オートスポーツの No.21 デュクイン D3 が続きました。 後者はQ14で技術的な問題に遭遇し、マティアス・ベチェがタイムを記録するためにコースに出ることができなかった。 スタートは日曜日の午後2時からとなります。

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