ニコラス 乾杯 ジャン=バティスト・メラという人物には間違いなく大きな岩がある。今シーズン、アルティメットカップシリーズでCMRに参戦しているスイス系フランス人ドライバーは、予選から手ごわいことが証明された若いコルシカ人ドライバーと対戦する。
22回のベストタイムでダブルポールを獲得したジャン-バティスト・メラは、最初の3レースで必ず1番グリッドからスタートした。ディジョン・プルノワでのXNUMXレース中XNUMXレースで優勝したXNUMX歳の若きドライバーは、今週土曜日、ニコラ・プロストにわずかなチャンスも逃さず、No.XNUMX Autosport GP FXNUMXRのハンドルを握り、両方のレースで勝利を収めた。チャンピオンシップのリーダーである後者は、まだ最適化されていないマシンで一貫して勝利を求めることはできませんでした。
シングルシータードライビングのベテランであるディラン・ヤングは、今季アルティメットカップシリーズの最初の週末にグラフとともに参加する。オーストラリア人ドライバーはヨーロッパへの復帰ですでに2度表彰台に上がっているが、ジャンバティスト・メラやニコ・プロストには無力だった。
エリック・トゥイエ(グラフ)もジェントルマンF3Rで3勝、総合3位7回と負けてはいない。彼は日曜日のレース XNUMX でスクラッチ表彰台に登りたくなるでしょう...フランスチームは XNUMX 台以上の FXNUMXR を擁し、すべてトップ XNUMX にランクインしました。
FR2.0カテゴリーではシャノン・ルガシー(CMR)がこの分野で初のダブル優勝を果たしたことに注目してほしい。
GTスプリント
28台の車両と少なくともXNUMX台の車両 ルノー GTクラス01AカテゴリーのR.S.3、優勝争いに価値はある。今週土曜日にはXNUMXレースのうちXNUMXレースが行われ、タイトル候補のXNUMX名が勝利を分け合った。
レース1では8番グリッドからスタートしたマルク・ヴァヒターが今季2勝目を挙げてスタートを切った。 G4 Racing AGのドライバーは、ポールシッターのシャルル・アンリ・サマニ(Racetivity)、そしてジル・コロンバーニ(Team Clairet Sport)というトップ陣をすぐに追い返し、後に彼らを排除した。 XNUMX周目にトップに立つと、マルク・ヴェヒターはチェッカーフラッグまで心配することはなかった。その後、シャルル=アンリ・サマニとジル・コロンバーニを抑えて優勝した。
メカニカルトラブルにより2周を完走できなかった犠牲者となったベルナール・デルヘズ(ABスポーツ・オート)は3度のリベンジを果たした。ベルギー人選手はレースXNUMXでは全周リードしたが、レースXNUMXでは勝利を得るために奮闘しなければならなかった。
今のところ、フィリップ・アロビオ (2B オートスポーツ) はこのカテゴリーで XNUMX 勝中 XNUMX 勝を挙げており、完璧です。 ポルシェ カップ。マキシム・メインガイ(ブライツ・モータースポーツ56)は日曜のレース4で勝利を取り戻すための解決策を見つけようとする。
ジミー・クレアはレースを通して恐るべき活躍を見せ、特に最初の308レースでは3カップカテゴリーで優勝したが、レースXNUMXでザビエル・フイノー(XFカート)に敗れた。
208 レーシングカップ
わずか208歳のジュニアドライバー、ジョラン・ルニュートレがこのヴァール週末の開幕戦で優勝して以来、16レーシングカップ初日は若者に注目が集まっている。これは、208年の最初のシーズンの一般部門、より一般的には自動車部門でのXNUMX回目の勝利です。
この勝利を受けて、JSBコンペティションのドライバーは、トップ10のグリッドが逆転したため、レース2のグリッドは10位からスタートしたが、それでもこの若者は2位に浮上することを妨げられず、3位と380分のXNUMX差で表彰台に上がった。一方、ヴィニー・ベルトラメッリ(Ropars Racing Team)が優勝した。後者は、レースXNUMXでもジョーラン・ルニュートレと善戦し、チェッカーボード下でジョラン・ルニュートレにわずかXNUMX万分のXNUMXの差をつけてXNUMX年連続の勝利を収めました。
ルレ208
私たちはそれを知っており、それがこのリレー 208 レースの魅力となっており、最後の瞬間まで何も決まらないのです。そして、最後のピットストップだけでなく、さまざまなペナルティにもよるが、最後の XNUMX 分間で勝利が決まったのには正当な理由がある。
土曜日の夜の77時間のレースではXNUMX周を周回したが、セバスチャン・ゲアンとティエリー・ブレイズがトップで周回したのはわずかXNUMX周だったが、薄暗いヴァールの中で勝利をもたらすには十分すぎるものだった。のデュオ プジョー 新チームによる208 n°154/FGはパスキエ/ブランカルディ組(ジェモ・スポーツ)を抑えて優勝し、XNUMX位はアンドレ/シヴィニョン組(ジャン・パット・レーシング)となった。
プロトLMP3/CN/EVO
チーム ヴィラージュは、320台のリジェ JS P88 でフロントローを確保し、プロト チャレンジの予選を再び独占しました。マティス・プーレ、ジュリアン・ワッグ、ミゲル・クリストヴァオで構成された1号車リジェのクルーは、姉妹車を57.748分の3上回る13分XNUMX秒XNUMXというベスト平均タイムを達成した。 #XNUMXミラージュ・レーシング・リジェとデュケーヌ
DB Autosport の D08 番号 21 は、日曜午後のスターティング グリッドの 61 列目を共有します。アルティメットカップシリーズ初登場となるMG-Sound Speed DivisionのジネッタG3-LT-PXNUMXがリアを盛り上げます。
ANS モータースポーツは、1 台の車両が上位 59.906 位に入ることにより、CN での支配を強化します。ポールはチーム代表ドライバーのニコラス・シャッツに71分XNUMX秒XNUMXでXNUMX号車ノーマをつけた。
GT 耐久性
日曜日のGT耐久レースの4時間レースは、予選終了時のギャップから判断すると、非常に競争力のあるものになるはずだ。シャルル-アンリ・サマニとエマニュエル・コラールが、フランク・デゾトゥーとステファン・トリボーディーニの連続ポールポジションに終止符を打った。したがって、次のことを見つけます。 メルセデスフロントロウにはRacetivityのAMG GT3 n°83が並び、FIT ITBC by 01SM PilotageのRenault R.S. 5 n°2が並んでいます。
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