GTワールドチャレンジ・ヨーロッパがいよいよ本格化。 2022 年は四方八方を 52 台の GT3 で埋め尽くされましたが、 2023 シーズンはさらに混雑することが予想されます ORS用。 実際、参加者数は 56 名となるため上方修正されています。 耐久性 カップ。
しかし、その数が最も増えているのはスプリントカップ側で、40年にはGT3の台数が25台に対し、2022台が予想されている。しかし、40台のマシンがカレンダーの全ラウンドに出場できるわけではない。 このため、サーキットの車両数の制限により、ブランズ ハッチとザントフォールトには新しい「ブロンズ カップ」カテゴリーが存在しません。 したがって、ミサノ、ホッケンハイム、バレンシアでの会合でのみ登場することになる。
ダブルエントリーに関しては、今年はスプリントとエンデュランスの両方に29名のクルーが参加する予定だ。 マニュファクチャラーに関しては、イタリアのチーム Nova Race 経由でスプリントカップに出場する Honda NSX GT8 を含む、3 ブランドがこの最初のエントリーリストに登場します。 アウディ、BMW、 メルセデス, フェラーリ, ポルシェ、ランボルギーニ、さらには マクラーレン.
記録破り 🎉💪🏅
今年の #ファナテックGT スプリントフィールドは信じられないほどの4️⃣0️⃣台のマシンですが、エンデュランスグリッドは5️⃣6️⃣と相変わらず強力です。 もっと詳しく 👇
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— Fanatec GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ Powered by AWS (@GTWorldChEu) 2023 年 3 月 8 日
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