ハンガロリンクのレース2と3ではベルネイとミケリスがポールポジションを獲得

ジャン=カール・ベルネイとノルベルト・ミケリスは、ハンガリーで開催されるWTCRレース2と3でそれぞれポールポジションからスタートする。

公開 28/04/2019 à 11:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ハンガロリンクのレース2と3ではベルネイとミケリスがポールポジションを獲得

それは公平だったが、ハンガリー国民のノルベルト・ミケリスのお気に入りだった(ヒュンダイ)は、今週日曜日3月28日にハンガロリンク(ハンガリー)で開催されるワールドツーリングカーカップ(WTCR)のレースXNUMXでポールポジションからスタートする。ファンはこのパフォーマンスを当然のように祝いました。 

 

BRCのドライバーはわずかXNUMX分のXNUMX秒差でエステバン・ゲリエリ(ホンダ)を上回った。 「正直に言うと、とても大変でした。 Q3ではコースが遅くなったので、XNUMX位かXNUMX位で終わるだろうと予想していました。 面白いのは、サイン会中にファンに「ポールを期待していなかった」と言ったことです。​

私たちのヒュンダイはこの分野で最速ではないと思うので、少し幸運でした。」2017列目にはヤン・エアラッハー(Lynk & Co)がおり、「ノルビ」から40万分のXNUMX差でXNUMX位となっている。 「昨日のレース1は不運だった」 (機械的トラブルのため断念。編集者注)、 追いつくには良い方法です、彼は満足しています。

 

「Q2では素晴らしいペースで走れましたが、Q3での順位選択が間違っていたのかもしれません。 スタートで前のXNUMX人を抜きたいと思っています」とアルザス人は打ち明ける。

に適した選択 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)。 リバースグリッド原則のおかげで、リヨンはレース2でポールポジションを獲得した。 チームWRTのドライバーはQ10で2位のベストタイムを維持したが、レース3ではこの順位からスタートすることになる。

 

日々は続いていきますが、同じではありません。 イヴァン・ミュラー (リンク&コー)。 退任する副チャンピオンは土曜のレース1で表彰台に上るが、日曜のレースでは15番手からスタートするのみとなる。 オーレリアン・パニス (キュプラ、14日)。

「何が起こったのか分かりません。 説明がありませんと、XNUMX度のWTCCチャンピオンは車から降りながら認めた。 バランスは理想的ではありませんでしたが、とにかく完璧ではありません。 何か言う前にデータを確認する必要があります。 »

このセッションの嬉しい驚きの中で、2018年TCRヨーロッパチャンピオンのミケル・アズコナ(6位)とスウェーデンのダニエル・ハグロフ(9位)のPWRレーシングチームからのXNUMX台のクプラの存在に注目したい。 一方、同胞のヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)は後半戦に復帰した。 

レース2は午後15時30分、レース3は午後17時にスタートする。 

WTCR ハンガロリンク 2019 – 日曜日の予選結果:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く