2017年、レース終盤のマキシム・スーレットの必死のスプリントは、ベントレーがスパ24時間レースのリストにその名を加えるには十分ではなかった。 ベルギー人選手は、チームメイトのヴァンサン・アブリルとアンディ・ソウセクとともに、アウディ R8 LMS GT3 – ジュール・グノン – マルクス・ヴィンケルホック – クリストファー・ハーセ組のサンテロック・レーシングのすぐ後ろのXNUMX位に甘んじなければなりませんでした。
Cette année, le clan Bentley Team Mスポーツ confrontera pour la première fois sa toute nouvelle Bentley Continental GT3 à une course de 24 Heures dans les Ardennes. Un passage obligé qui laisse forcément en suspens quelques questions dans le clan britannique, mais pour Vincent Abril, la dernière-née de l’esprit de Christian Loriaux, directeur technique de la structure de Dovenby Hall, possède de sérieux atouts.
© SRO モータースポーツ / D. ボガーツ
「他のレースでは良いパフォーマンスを見せましたが、 今週水曜日のスパワパドックのガルドワを思い出させた。 しかし、わずか XNUMX レース (モンツァ、シルバーストン、ポール・リカール) ですべてを証明するのは依然として複雑です。
今年は発展の年であり、初めての24時間レースです。 2017年よりもチャンスはあるでしょうか? 言うのが難しい。 私たちは昨年よりもパフォーマンスの可能性が高い。 '
継続性を重視する
2015年のブランパンGTシリーズ・スプリントカップの元チャンピオンは、すでにベントレー・コンチネンタルに乗っていたが、その後HTPモータースポーツによって運営されており、アルデンヌでは重要になる可能性のある安定性にも期待できる。
実際、ヴィンセント・アブリルはXNUMXシーズン連続で同じチームメイト、同じチームとプレーするのは初めてとなる。 「私たちはこの経験に基づいて取り組んでいます。 元住人はこう分析する FFSA GT スピードカーで。
スパに行くのは今回でXNUMX回目ですが、毎年勉強させていただいています。 一週間がどうなるかについてのプレッシャーが減りました。 XNUMX年目はスーパーポールにすごく興奮しました。 今では、さまざまな設定を気にする必要はなくなりました。 とても長いレースだ。
全体的に個人的なプレッシャーは少ない。 しかし、今年最大のレースであるベントレーには何かがある。 »
アウディ艦隊と対峙したり、 メルセデスしかし、3台の新しいコンチネンタルGT2017は、XNUMX年にチーム・アプトの補強に頼ることができた後、やや孤独に感じるかもしれない。 チーム・パーカー・レーシングは確かにクルマを投入するだろうが、それはより古い世代のものだ。 「より多くの兵力で戦闘に臨んだ方が良いのは確かだ。 » エイブリルは認める。
また、クルー ブランドは、特に FIA によって課された新しい割り当てを尊重するために、コンチネンタルの潜在的な顧客を引きつけ始めなければなりません。 イタリアのペトリ・コルセはすでに、2019年に向けてXNUMX台の新しいシャシーを獲得したいとの意向を表明している。したがって、Mスポーツとベントレーが待ち望んでいた勝利は、考えられる最高の昇進となるだろう。
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