ビタフォンが大ヒット

ヴィタフォン・チームのマセラティ MC12 はゾルダーで大きな成功を収め、ボッビとピエール・グイディの 33 号車が勝利し、バルテルスとベルトリーニが XNUMX 度目のタイトルを獲得しました。

公開 25/10/2009 à 19:40

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ビタフォンが大ヒット

FIA GT チャンピオンシップは、2010 年に GT1 世界チャンピオンシップ、GT2 および GT3 ヨーロッパチャンピオンシップが登場する前に、その歴史の 6 ページをめくりました。 今年最後のレースでは、タイトルを獲得できる4人のクルー、No.12コルベットC1.Rのヘゼマンス/クンペンとNo.XNUMXマセラティMCXNUMXのバーテルス/ベルトリーニの対決に注目が集まった。

レース前にペナルティを受けたにも関わらず、マイク・ヘゼマンスとアンソニー・クンペンは堅実なレースを見せ、タイトル獲得を信じ続けた。 ペカラシング・コルベットは最終的に12号車マセラティMC33に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 アレッサンドロ・ペル・グディとマッテオ・ボッビがドライブした後者は、レースの最初の周からプロトンを失い、アンタッチャブルであることが証明されました。

しかし、ヘゼマンス/クンペンコンビの1位だけではチャンピオンタイトルを獲得するには不十分だ。 第三に、アンドレア・ベルトリーニとマイケル・バーテルスがGTXNUMXでXNUMX度目の最高賞を獲得し、ヴィタフォンがすでに獲得したチームタイトルを確固たるものとした。

GT2では、マルコ・ホルツァーとこの機会に提携したリチャード・ウェストブルックが単独でGT2タイトルを獲得した。 ポルシェ 倒すチャンスを最大限にするために乗組員を再編することにした フェラーリ, エマニュエル・コラールは自分に与えられた報酬を諦めなければなりません。 フランス人選手はGT2チャンピオンシップでXNUMX位となった。

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