ポルシェ 開幕セパン予選で首位に立った。 ブランパン ワールド チャレンジ アジア マレーシアでは、しかし屈服しなければならなかった メルセデス そして昨日のCraft-Bamboo Racingのレース1。
しかし、このドイツのブランドは、今週日曜日の成功によりリベンジを果たすことができました。 911 GT3 R n°911 – Tanart Sathienthirakul と Philip Hamprecht による Absolute Racing。 しかし、青信号で最もうまく発進したのは、もう911台のポルシェ 3 GT918 R、アレクサンドル・インペラトーリのNo. XNUMX Panther/AAS Motorsportであり、レース前半をリードした。
最初のスティントはヴァイザッハ社にとって問題なく終了し、911台の3 GT8 Rが上位3位に入ったが、999号車アウディ RXNUMX LMS GTXNUMX – チームTSRTのトラブルを受けてセーフティカーが出動しただけだった。
コース上で911位とXNUMX位のアブソリュート・レーシングは、オープン後すぐにXNUMX号車のドライバー交代を行うという大胆な戦略を選択した。順位が安定するとサティエンティラクルは階層内でXNUMX位に上がるため、有益な選択となる。
サティエンティラクルは最終的に、911 – パンサー/AAS モータースポーツでインペラトリの準優勝者であるブッティコーン・イントラフヴァサクをなんとか上回り、チェッカーボードの下で勝利し、ポルシェのダブルを獲得しました。
3位はNo.99 Mercedes-AMG GT5 – Craft-Bamboo Racingのクリスチャン・ニールセンとダリル・オーヤングが獲得した。トップ8には、No.3 Audi R12 LMS GT3 – Audi Sport Asia Team Absolute(タン – ランプ)とNo.97 Mercedes-AMG GTXNUMX – Indigo Racing(ピアナ – チョイ)が入った。
レース8位のイントラフヴァサックとインペラトリはプロアマでも優勝し、アマカップではダニエル・ビルスキーとヘンク・キクス組の3号車アウディR26 LMS GT4 – B’クイック・レーシングが勝利を収めた。砂子塾長と木下隆行のコンビを擁するBMW Team Studieが、GTXNUMXでXNUMXレース中XNUMX勝目をマークした。
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